寒い夜にはハーブティーで、心も体もぽっかぽか♪

公開日 : 2022年02月28日
最終更新 :

2月は寒い日が続いていたので家の中で過ごすことが多かったのですが、皆様、いかがお過ごしでしたか?

私がこのところ毎晩楽しみにしているのは、ベッドタイムの前のハーブティーの時間です。というか、私はベッドの上に夫の手作りの移動式の座卓を置いてそこで仕事をすることも多いので、実は昼間も仕事をしながら飲んでいるのですが、最近お気に入りなのが下の画像の4点のハーブ茶で、特に気に入っているのは右上のターメリック&カモミール・ティーです。

Herb tea.jpg

強いプレミアム品質の天日干しインドのターメリックと新鮮なカモミールがたっぷりでストレス解消にもよさそう!なんでもアシュワガンダは解毒剤にもなるとか。ターメリックとアシュワガンダには独特の風味があるので、嗜好によるかもしれませんし、ターメリックとカモミールとブラックペッパーの相性ってどうなの?と思われるかもしれませんが、私はこのブレンドがとても気に入って、毎日愛飲しています。

原料・栄養成分は次の通りです。

ターメリック  55%

アシュワガンダ 20%

カモミール 10%

フェネル 10%

シナモン 2.5%

ブラックペッパー 2.5%

ティーバッグを開けた瞬間に、様々な原材料の混じり合った強い香りがツーンと広がるのでびっくりするかもしれませんが、飲んでみると臭みもそれほど強くなく風味も割とマイルドです。落ち着きを促進し、自然免疫を強化し、睡眠も改善してくれるとあれば、ちょっと試してみたくなりませんか?

ちなみに、私はWegmansで10ドル以下で買いましたが、VAHDAM本社のウェブサイトをクリックすればオンラインでも購入できるようです。コードを入力すると割引可能な商品もあるようなので、是非チェックしてみてくださいね。

【データ】

Wegmans:https://www.wegmans.com/stores/columbia-md/?cid=GMB%20Profiles:co:ow:go:ow:ot::GroceryLocal

VAHDAM:https://www.vahdamteas.com/

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。