トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > 【ライフスタイル】ペンキ塗りカルチャーのアメリカ Part‐2 ~ ニス塗り完了!

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員ブログ

【ライフスタイル】ペンキ塗りカルチャーのアメリカ Part‐2 ~ ニス塗り完了!

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / 文化・芸術・美術 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2021年9月19日

先日、わが家のデッキのニス塗りのプロセスの記事をお届けしましたので、今回は、ニス塗り完了後のデッキの模様のお届けです。


September 19 deck.jpg


このデッキはもともと、裏庭に降りていくために取り付けたものだったためサイズも6平方メートルとかなり小さいので、残念ながらテーブルを置いたりガーデン用の家具を置いてくつろぐようなスペースはありません。ただ、今回のニス塗り効果でそれまでの傷んだ状態がウソのようにきれいに仕上がったので、このままにしておくのはもったいない......ということで、プールサイドに置いてあった肘掛け椅子を持ってきて置いてみました。椅子もクッションもクールな色ですが今回使用したデッキのクリーム系の白とよく合って、ビックリする程温かい空間になりました。ちょうど私の仕事部屋(兼寝室)に面しているので、コーヒーやハーブティーを飲んでリラックスするのにもぴったりです。


余談ですが、わが家では、庭の家具やガーデン用の雑貨・小物類は傷んだり壊れたりしてもOKの、愛着があっても惜しみなく使えるもので揃えています。愛用のこの椅子は、3年ほど前だったでしょうか、古道具屋で$15(今日のレートだと1600円ちょっとのようですね)で購入したものです。しばらく別のクッションを敷いて使っていたのですが、同年の夏の終わりに75%オフになったタイミングでこの青いクッションを購入しました。深さがあるのでどっぷり体がはまる感じで快適な椅子です。白い籐のエンドテーブル、ランプ、レースのテーブル掛けもセカンドハンドです。ちなみに、昨年の3月からの1年以上ヤードセールのサインはあまり見かけませんでしたが、今年の春頃から再びヤードセール・ガレージセールのサインを見かけるようになりました。アンティークショップではとても購入できないような高価な家具や雑貨も、一般の家のヤードセールでは二束三文の値札が付いていることも多いものですよ。


finished deck.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

舞林鳥 恵

アメリカ・ワシントンDC特派員の舞林鳥 恵が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員
名前:舞林鳥 恵

舞林鳥 恵

80年代後半から日米間を往復する暮らしを始め、現在DCから小一時間の田舎町で夫とのふたり暮らしを満喫しています。カントリーライフの醍醐味をHappyNest in Americaにて配信中。ワシントンDC周辺の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けします。 DISQUS ID @disqus_Dj9ROBhyrP

ワシントンDC特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ワシントン(コロンビア特別区)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ワシントンDC特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > 【ライフスタイル】ペンキ塗りカルチャーのアメリカ Part‐2 ~ ニス塗り完了!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について