トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > ペンシルベニア州☆ちっちゃなアンティーク街の花まつり

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員ブログ

ペンシルベニア州☆ちっちゃなアンティーク街の花まつり

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / ショッピング・雑貨・お土産 / 天気・気候・気温 / 文化・芸術・美術 / 生活・習慣・マナー / 美容・健康・病院 / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年8月25日

2021年8月半ばのある週末、ペンシルベニア州のシュルーズベリーという小さな町を車で通りかかったとき、町角の小さなアンティーク・ショップや雑貨屋さんの前に、ぽつんぽつんとフラワーアレンジメントが飾られているのを見かけ、思わず車を停めてしまいました。


Red Candle.png


この日は、この町恒例の「メインストリートの花まつり」の日だったのです。


Shrewsbury flower festival.jpg


メインストリートと言っても、車だと数秒で通過してしまう程度の小さな町です。わたしも、信号待ちの時に一軒のショップの前に集まって写真を撮っている人達を見かけなければこんなイベントが開催されているなんて気づかなかったかもしれません。


古い本と花束.jpg


Shrewsbury PA.jpg


通りには、古き良きアメリカの趣が漂う家屋が並んでいます。アンティーク街なので、アンティークの花瓶はもちろん、家具、ひじ掛け椅子、アンティーク雑貨やアクセサリーを使ったバリエーションで工夫を凝らした異色のアレンジメントも見かけました。


Flower story.jpg


かなりの暑さだったのですが、少し離れたところにある教会の裏手の駐車場に(無料)車を停めて見て歩いたのに1時間もかかりませんでした。祭りと言っても、全然混雑していなかったので、人込みを気にせずのんびり散策を楽しむことができました。


inCollage_20210822_011702197.jpg


アメリカ国内は、最近また規制が厳しくなってきているため外出の際に留意しなければならないことはありますが、夏の終わりから秋にかけては、小さな町でのアウトドア・イベントが催されることが多いので、これからも情報をお届けしていきますね!


どうぞお楽しみに~!

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

舞林鳥 恵

アメリカ・ワシントンDC特派員の舞林鳥 恵が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員
名前:舞林鳥 恵

舞林鳥 恵

80年代後半から日米間を往復する暮らしを始め、現在DCから小一時間の田舎町で夫とのふたり暮らしを満喫しています。カントリーライフの醍醐味をHappyNest in Americaにて配信中。ワシントンDC周辺の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けします。 DISQUS ID @disqus_Dj9ROBhyrP

ワシントンDC特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ワシントン(コロンビア特別区)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ワシントンDC特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > ペンシルベニア州☆ちっちゃなアンティーク街の花まつり

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について