ウェグマンズでグルテンフリーのデザートを見~つけた!

公開日 : 2021年07月31日
最終更新 :

先日、知り合いのお祝い事がありました。その方が健康上の理由でグルテンフリー食品を使っていることがわかったので、行きつけの食料品でグルテンフリーのケーキを買って届けようと思って出かけてみると、そこにはグルテンフリーのケーキは置いていないと言われました。ケーキやデザートだけでなくそのほかの食品に関しても、グルテンフリーの食品の種類はあまり多くないと思う、とお店の人が言うのです。しかたなく、健康食品やオーガニックの食品、グルテンフリーの食品をたくさん扱っているほかのストアも数軒回ってみたのですが、グルテンフリーのケーキを置いている店は見つけることができませんでした。

そこで、最後の砦とばかりに、ウェグマンズに行ってみました。そこでもカウンター越しに、うちのベーカリーにはグルテンフリーのデザートはおいていない、と言われました。がっかりして別の食品売り場に向かっていると、カウンター越しに言葉を交わした店員さんが追いかけてきて、ひとつだけグルテンフリーのケーキを置いてあるそうです、と言うではありませんか。いっしょにベーカリーに戻ってみると、グルテンフリーと書かれたステッカーが貼ってあるケーキを見つけました。また、マカロンにもグルテンフリーのステッカーが貼ってありました。ケーキとマカロンを手にカートに入れてから、もう一度カウンターのケースを覗いてみると、とてもおいしそうなチョコレートムースの横にも「グルテンフリー」という表示を見つけました!

Gluten Free food 2 .jpg

チョコレートムースやマカロンがグルテンフリーかどうかなど普段考えたことはありませんでしたが、予想外にチョイスはあるものなんですね。せっかくなのでこの日は買って帰りましたが、これなら自宅でも作ることができそうです。もちろん、お届け物のグルテンフリーのデザートは、とても喜んでいただきました!

Gluten Free food.jpg

【データ】

・住所: 122 Shawan Rd, Hunt Valley, MD 21030

・電話番号: 410- 773-3900

   ❖   ❖   ❖

・住所: 7905 Hilltop Village Center Dr, Alexandria, VA 22315

・電話番号: 571-527-2400

   ❖   ❖   ❖

・住所: 45131 Columbia Place, Sterling, VA. 20166

・電話番号: 703-421-2400

   ❖   ❖   ❖

・公式サイトのURL: wegmans

・ツイッター: @wegmans

・インスタグラム: wegmans

・営業時間: 6:00~0:00(月曜日~日曜日)

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。