トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > 【アメリカ東部】ガレージセールの季節の到来です!

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員ブログ

【アメリカ東部】ガレージセールの季節の到来です!

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / 天気・気候・気温 / 生活・習慣・マナー / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年6月30日

6月上旬の天気のいい週末、ペンシルベニア州南部をドライブ中、道端に「ガレージセール」のサインが出ているのに気づきました。
かなりスピードを出して運転していても、派手な蛍光色のピンクやイエローやネオン・グリーンの看板は遠くからでもすぐに視界に飛び込んでくるので、さっそく路肩に車を停めてのぞいてみることにしました。


子供用の自転車は$20(2000円)前後で、ほかにもかなり安価な品物は多かったのですが、アンティークショップに出しているプロの売買業者なのでしょうか、アンティークや珍しい雑貨の値段は、一般家庭のガレージセールでついている値札の3倍から5倍以上でした。ただ、ロンガバーガーのバスケット、アンティークの調味料の缶、ドイツ製のマグなどは、アンティークショップで見かける価格よりかなり安かったように思います。


Garage Sale sign .png


アメリカには、家の中の整理整頓をするときに、不用品をグッドウィル・インダストリーズ(Goodwill Industries)という非営利団体や救世軍(The Salvation Armyというキリスト教の一派の慈善団体)の中古品屋さんに寄付したり、自宅でヤードセールやガレージセールで売ったりする習慣があります。寄付の場合はもちろんお小遣いにはなりませんが、自宅の車庫や庭でのセールの場合は、ちょっとしたお小遣い稼ぎになるので、週末(主に金曜日と土曜日)を利用して自宅で不用品の販売をする人はとても多いようです。時間がなかったり、自宅でのセールができない場合は、クレッグリストやeBayなどでも不用品の処分をし収入につなげることができるので、一石二鳥です。クレッグリストやeBayなどでも、プロの業者が販売している場合も多いですよね。


Garage sale.png


昨年の夏は外出禁止令のため食品の買い出し以外の外出はしなかったので、町の様子がほとんど把握できなかったのですが、各地のガレージセールやヤードセールは、おそらくマスク着用の規制が緩くなったあと、最近また始まったのではないかと思います。戸外でのセールでしたし、2回目の新型コロナのワクチン接種は終えていたのですが、私は、念のため二重にマスクを着用していました。この日は、ここのガレージセールしかのぞきませんでしたが、6月上旬以降毎週末、ガレージセールやヤードセールのサインを見かけるようになりました。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

舞林鳥 恵

アメリカ・ワシントンDC特派員の舞林鳥 恵が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員
名前:舞林鳥 恵

舞林鳥 恵

80年代後半から日米間を往復する暮らしを始め、現在DCから小一時間の田舎町で夫とのふたり暮らしを満喫しています。カントリーライフの醍醐味をHappyNest in Americaにて配信中。ワシントンDC周辺の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けします。 DISQUS ID @disqus_Dj9ROBhyrP

ワシントンDC特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ワシントン(コロンビア特別区)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ワシントンDC特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > 【アメリカ東部】ガレージセールの季節の到来です!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について