トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > メリーランド州☆江戸寿司に行ってきました!

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員ブログ

メリーランド州☆江戸寿司に行ってきました!

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 生活・習慣・マナー / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年6月28日

昨年の2020年3月から家にこもりがちの毎日が続いていましたが、メリーランド州ではマスク着用の規制が緩くなったので、1年半ぶりにメリーランド州のティモニアムにあるお寿司屋さん「EDO(江戸)」のテーブル席で食事をしてきました。ほかのお客さんから少し離れたテーブル席で、アメリカのお寿司屋さんの定番メニュー、アボカド入りのカリフォルニア・ロールはもちろん、ウナギ、ハマチとマグロも巻き寿司でいただきました。


Edo sushi.png


レストラン内での食事の規制があった間も、テイクアウトで営業していたそうですが、店内でのサービスが開始したのでサーバーの女性もマスク着用でにこにこ笑顔。


日本から来た私には箸がシルバーのメタル製なのとナプキンがポリエステルなのが気になるのですが、寿司ネタはとてもうまい! マグロがどか~んとのっている太巻きがあってびっくり仰天でしたが、こういう珍しい巻き寿司もアメリカならではでしょうか。ランチと晩御飯の間の時間帯だったので、巻き寿司とシーウィード・サラダ(海藻サラダ)で軽く済ませただけだったのですが、とても久々だったので感傷に浸ってしまいました。機会がありましたら立ち寄ってみてくださいね。

   ❖   ❖   ❖
【データ】
江戸寿司(Edo Sushi)
・住所: 53 East Padonia Road Timonium, MD 21093
(Padonia Village Shopping Center)
・電話番号: 410-667-9200
・営業時間: 月~木曜日 11:30~21:30 金曜日 11:30~22:30 土曜日 12:00~22:30 日曜日12:00~21:30
ロケーション・マップはこちら!

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

舞林鳥 恵

アメリカ・ワシントンDC特派員の舞林鳥 恵が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員
名前:舞林鳥 恵

舞林鳥 恵

80年代後半から日米間を往復する暮らしを始め、現在DCから小一時間の田舎町で夫とのふたり暮らしを満喫しています。カントリーライフの醍醐味をHappyNest in Americaにて配信中。ワシントンDC周辺の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けします。 DISQUS ID @disqus_Dj9ROBhyrP

ワシントンDC特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ワシントン(コロンビア特別区)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ワシントンDC特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > メリーランド州☆江戸寿司に行ってきました!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について