トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > アメリカ東部の小さな町ニューフリーダムの駅舎にて

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員ブログ

アメリカ東部の小さな町ニューフリーダムの駅舎にて

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 交通・鉄道・航空 / 天気・気候・気温 / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年4月30日

ペンシルベニア州ニューフリーダムの駅舎からこんにちは!


ここは、1860年代にペンシルベニア州のハリスバーグ、ヨークからメリーランド州ボルチモアとワシントンDCまでをつなぐ鉄道が通っていた町です。100年以上、人々に利用され活躍した鉄道は、1971年4月30日に閉鎖されましたが、2003年にヨーク市が再建工事に着手、1940年代当時の駅舎を復元する形で再び登場しました。駅舎の周りは、トレイルと呼ばれ、遊歩道・サイクリングロードとして地元の人々に愛されています。向かって左手にカフェ、右手には博物館があります。


2週間前に久しぶりに車で通りかかったので、10分ほど車を停めて車内から外の景色を眺めていたのですが、トレイルでサイクリングをする人、犬と散歩をする人、駅舎のベンチでくつろいでいる人々を見かけ久々に心和むひとときを過ごしました。


April 2021 2.png


ワシントンDCに隣接する各州では、新型コロナワクチンの接種が始まったので、ペンシルベニア州でも外でマスクを着用している人はだいぶ少なくなってきているようですが、この日も、駅舎の周辺でマスクをしている人はあまりいませんでした。私は1回目のワクチンを接種してから3週間経つのですが相変わらずいまでも外出の際や、車の運転中にマスクを着用しています。ちなみに、カフェから出てきた従業員らしき女性もしっかりマスクをつけていましたよ。


【データ】
■レール・トレイル・カフェ(Rail Trail Cafe)
・住所: 117 N Front S, New Freedom, PA 17349
・Tel: 717-227-0299   

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

舞林鳥 恵

アメリカ・ワシントンDC特派員の舞林鳥 恵が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員
名前:舞林鳥 恵

舞林鳥 恵

80年代後半から日米間を往復する暮らしを始め、現在DCから小一時間の田舎町で夫とのふたり暮らしを満喫しています。カントリーライフの醍醐味をHappyNest in Americaにて配信中。ワシントンDC周辺の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けします。 DISQUS ID @disqus_Dj9ROBhyrP

ワシントンDC特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ワシントン(コロンビア特別区)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ワシントンDC特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > アメリカ東部の小さな町ニューフリーダムの駅舎にて

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について