【天気】ワシントンDC と隣接する各州に大雪注意報

公開日 : 2021年02月18日
最終更新 :

アメリカのテキサス州各地では大雪により停電などの被害が出ているようですが、NBC Washingtonのストームチームの発表によると、ワシントンDC周辺の地域にも大雪注意報が発令されました。ワシントンDCに隣接するメリーランド州、バージニア州の各地では、学校が閉鎖されたりバーチャルでの講義が行われたりしているようです。

2021年2月18日(木)の最高気温は華氏約29~33°F(摂氏マイナス2℃から0℃)、2月19日(金曜日)の午前6時まで大雪、みぞれ、雨の予報が出ています。気温が氷点下になると凍った降水が路面に付着する可能性があるとのことですので、皆様、お出かけの際の特に運転には十分に注意してくださいね。

craig in snow.jpg

画像:わが家のはす向かいのCさんも、朝早くから除雪機で出動していました。

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。