子供と作れるペパロニ・ピザ☆材料も4つ、4ステップで超簡単!

公開日 : 2020年09月16日
最終更新 :

食欲の秋が近づいていますね!

今日は、久々に市販のピザドウを使ってペパロニピザを焼きました。材料は4つ。ドウをのばしてから焼くまでもたったの4ステップなので超簡単です。

 〈材料〉

市販のピザドウ 一袋

ピザソース 100g

モッツァレラチーズ 350g

(*ピザ用のチーズ)

ペパロニ 35~40枚

*トッピングはお好みで、マッシュルーム、ピーマン、たまねぎ、オリーブ、ハム、ソーセージなどでもおいしくできます。

 〈作り方〉

1. 冷蔵庫から出して室温で戻した(発酵してある)ピザドウを、12インチのピザ用ストーンの上でのばす(フォークで数ヵ所の穴を空けておくと、ドウが膨らむのを防げるようですよ)。

*お好みで、オリーブオイルを塗ってからのばしてもOKです。

2. ドウの上にピザソースをぬる。

3. モッツァレラチーズをのせ、その上にペパロニをたっぷり敷き詰める。

4. あらかじめ温めておいたオーブンにピザを入れて175℃で18~20分焼く。

ペパロニピザ.jpg

今日使用した材料費はピザソース$3、ピザドウ$1.99、チーズ$11.49、ペパロニ$3.99(亜硝酸ナトリウム抜きペパロニ)ですが、ピザドウとペパロニ以外、使用した材料の量はすべて含有量の3分の1程度なので値段は約$9程度といったところでしょうか。ぺパロニの量もかなり多いので、同じ大きさのペパロニピザをピザ屋さんでオーダーするよりも断然安上がりです。

inCollage_20200916_165312545 (1).jpg

市販のドウなので失敗する心配もなく、フローズン・ピザよりも手作り感もあるので、小さな子供とも一緒に楽しむことができると思います。ぜひお試しになってみてくださいね。♪

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。