トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > びっくり仰天!☆ディスカウントショップの特価品の購入時に必ず気をつけたいこと

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員ブログ

びっくり仰天!☆ディスカウントショップの特価品の購入時に必ず気をつけたいこと

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 投稿日:2020年8月31日

私の家の隣町に、有名デパートで売れ残った商品などを激安価格で提供しているディスカウントストアがあります。私が、イースターやハロウィン、クリスマスなど季節の変わり目に、シーズナルな装飾品を買うために覗くお店です。3月の州のシャットダウン後、経済社会活動再開後も家の近所のスーパー以外への買い物は極力控えていたのですが、夫の誕生日のプレゼントに何か気が利いたものを見つけたいと思って、久しぶりにその店に出かけてみました。

ジーンズや靴など高級なブランド品でも、3分の1程度の価格で購入できるお店なのですが、今日はいつになく品揃えがよくないような気がします。夫が気に入りそうな衣料品も見つからなかったので、仕方なくバースデープレゼントを買うのはあきらめてキッチン用品の通路を歩いていると、ケーキ用のキャンドルが並んでいるのに気がつきました。アルファベットのHAPPY BIRTHDAYのお茶目なキャンドルもありました。近所のスーパーにないタイプのキャンドルだったので、パッと見ただけでカートに入れて、別のキャンドルやリネン類と合わせてレジへ直行。近所のスーパーに寄って食料品の買い出しを済ませて、家でスポンジケーキを焼いて、食後、バースデーソングを歌う前にケーキにキャンドルを立てていると......。


なんと......!!


この中身をよ~くご覧ください。


MVIMG_20200831_163057.jpg


そうなのです。数は合っているのに、アルファベットのある文字が足りなかったのです。アメリカ人じゃなくても(英語があまり得意じゃなくても)絶対に気づくでしょう~、これじゃ、ハッピーバースデーが歌えない......!というかなり間抜けな失敗をしてしまいました。この激安なキャンドルをゲットしたことをブログ記事にしようと考えて写真を撮ったときですら気づきませんでした(失敗しました、という記事に内容も急変更。苦笑)。


え? このあとバースデーのお祝いがどうなったか、って? 結末はご想像にお任せしますが、とにかく、ディスカウントショップでもスーパーでも在庫処分などの激安の商品を買うときは、それがたとえ99セント(1ドル以下)でも、使い物にならないものを購入してもどうにもならないので、ぜひ中身(商品が不良品でないかどうか、品物の状態など)をチェックしてからお買い求めくださいね。


......やっぱりバースデーソングをどうしたのか、気になりますよね?
正解は、次の三択の中のひとつです。


1. これじゃあ縁起が悪いので、バースデーのキャンドルは立てずにバースデーソングを歌った。
2. これとは別のキャンドルもいっしょに立てて、このアルファベットに倣ってバースデーソングを歌った。
3. 夫に事情を話して明日キャンドルを買いなおして歌うことにし、ケーキは食べなかった。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

舞林鳥 恵

アメリカ・ワシントンDC特派員の舞林鳥 恵が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員
名前:舞林鳥 恵

舞林鳥 恵

80年代後半から日米間を往復する暮らしを始め、現在DCから小一時間の田舎町で夫とのふたり暮らしを満喫しています。カントリーライフの醍醐味をHappyNest in Americaにて配信中。ワシントンDC周辺の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けします。 DISQUS ID @disqus_Dj9ROBhyrP

ワシントンDC特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ワシントン(コロンビア特別区)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ワシントンDC特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > びっくり仰天!☆ディスカウントショップの特価品の購入時に必ず気をつけたいこと

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について