フロントラインで働く皆さんへ、命を守ってくれてありがとうございます!

公開日 : 2020年04月21日
最終更新 :

暖かくなってきたので、最近は夕日を見ることができる時間帯に近所の農場の前を散歩するようになりました。私の住んでいる地域でも新型コロナウイルスが流行しているので、1週間に1度買い物へ出るとき以外は外出することがありませんが、昨日は珍しく夫も2ヵ月ぶりに庭の外に出ていました。牧場脇のサイロから、別のBさんの農場までの一本道の風景をお届けしてみますね......!

サイロ.jpg

Bさんの牧場わきのサイロを通って、

カントリーロード.jpg

道端の水仙や、

タンポポ.jpg

タンポポや、

木.jpg

1本の木や、

ヒメオドリコソウ.jpg

ヒメオドリコソウや、

ぺんぺん草.jpg

ぺんぺん草や、サンセットを眺めながらのひと時です。

日没.jpg

夫は、10年以上前に発症した白血病のために受けた造血幹細胞移植後に、閉塞性細気管支炎や心不全などを次々と患い、現在も持病の肺疾患と服薬の副作用などのため、一見元気そうに見えても現在もなかなか外へ出られない生活をしています。元のライフスタイルに戻ることはありませんでしたが、今でも、多くの人々に支えられ助けていただいた命を大切に日々を過ごしています。

新型コロナウイルス感染の拡大により、医療従事者の皆さんをはじめ不可欠な仕事に従事されているの多くの人々がフロントラインで、感染された方や感染による肺炎で苦しむ患者さんたちの命を守るために尽力してくださっています。亡くなった方々にお悔やみを申し上げるとともに、フロントラインで仕事をされている皆さまがご自身の体調を崩されませんよう、また、患者さんたちが一日も早く快復に向かいますように、心からお祈りしています。

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。