米国全土に対する感染症危険情報レベルのレベル3への引き上げについて(2020年3月30日)

公開日 : 2020年03月30日
最終更新 :

2020年3月30日(アメリカ東部時間23:45)、在ニューヨーク日本国総領事館から「米国全土に対する感染症危険情報レベルのレベル3への引き上げについて」という表題のメールを受信しました。

下記、全文を引用掲載します。

***

・外務省は、3月31日,世界全体に新型コロナウイルス感染症の感染が急速に拡大している状況を総合的に勘案し,米国を含む49か国・地域に対し、感染症危険情報レベルをレベル3「渡航は止めてください(渡航中止勧告)」に引き上げました。

・また、レベル3の国・地域を除く全世界に対し,感染症危険情報レベルをレベル2(不要不急の渡航は止めてください。)に引き上げました。

・当地在留邦人及び渡航者の皆様におかれましては,感染症の更なる拡大や行動制限措置の強化の可能性も念頭に,現地の最新情報の収集と感染予防に万全を期してください。

・当館は、引き続き,当地州・市政府及び関係機関と連携して情報収集を行い,当地在留邦人及び渡航者の皆様の安全を確保するため,適時適切な注意喚起を含めた情報の発信等を行っていきます。

詳細については,以下,外務省海外安全ホームページを御確認ください。

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/info0330.html

   ▪   ▪   ▪

【在ニューヨーク日本国総領事館】

・住所: 299 Park Avenue, 18th Floor, New York, NY 10171

・TEL: 212-371-8222

・FAX: 212-319-6357

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。