トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > 携帯電話にダウンロード☆忙しい主婦のためのショッピングリスト「アウト・オブ・ミルク(Out of Milk)」の秘密に迫る!

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員ブログ

携帯電話にダウンロード☆忙しい主婦のためのショッピングリスト「アウト・オブ・ミルク(Out of Milk)」の秘密に迫る!

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 / 通信・携帯・インターネット 投稿日:2020年1月15日

2020年に入ってから我が家の食料品と家庭用品のショッピングががぜん簡単になり、時間の節約ができるようになりました。なぜなら携帯電話にインストールしたOut of Milk(アウト・オブ・ミルク) というアプリを使い始めたからです。

去年まではキッチンの壁の小さな黒板に必要な物を書き出して、その黒板のリストを携帯電話のカメラに収めておいて、出先でそのリスト画像を見ながらショッピングをしていたのですが、息子が偶然見つけて便利だと思うと奨めてくれたアプリです。


Out of Milk.jpg

このアプリは「買い物(Shopping List)」「すること(To-Do List)」「パントリー(食料貯蔵室; Pantry List)」「レシピブック(Recipe Book)」から成っています。


とても便利だと感じるのは、例えば「買い物」リストに「パン(Bread)」「ローストビーフ(Roast beef)」「鮭(Salmon)」「牛乳(Milk」「ピーマン(Green peppers)」「黒コショウ(Black pepper)」「トイレットペーパー(Toilet paper)」「鶏肉(Chicken)」というように思いつくままに品物を入力するだけで「ベーカリー&ブレッド(BAKERY&BREAD)」には「パン」、「農産物(PRODUCE)」には「ピーマン」、「魚介類(SEAFOOD)」には「鮭」、「肉(MEAT)」には「ローストビーフ」と「鶏肉」、「ハーブとスパイス(HERB&SPICES)」には「黒胡椒」、「家庭用品(HOUSEHOLD)」には「トイレットペーパー」というように、タイプした商品をカテゴリー別に表示してくれるということです。カテゴリーは増やしたり減らしたりすることもできます。商品の品数や値段、メモ書きを入力したり、品物の裏のバーコードをスキャンして詳しい商品名まで調べることもできます。去年まで、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、また戻ったり、店員さんに尋ねたり、とスーパーの中で無駄な時間を過ごしてしまうことも多かったのですが、その回数がめっきり減りました。


「パントリー(食料貯蔵室;Pantry List)」には、よく購入するアイテムを記載しておきます。ここでもカテゴリー別に「足りなくなっている(Low)」か「いっぱい(Full)」あるかを表示してくれます。


「レシピブック」も大変重宝します。例えば、「ラザニア(Lasagna)」とタイプすると、いくつかのラザニア・レシピが紹介されます。中から気に入ったレシピを選ぶと、それに必要な食材がすべてカテゴリー別に画面に表示されるので、買い物の最中にお買い得商品を見つけたり旬の食材を見つけた時など、その場でレシピを見ながら食材を選ぶことができます。


さらにうれしいのは、登録者が招待した人の携帯電話からもリストへの記入をすることができることです。我が家の場合は、私がショッピングをしている最中に夫が欲しいものの追加をすることがあります。


Out of Milk Appli.jpg


買い物に費やす時間も節約できるうえ、家計簿をつける際にもとても便利なこのアプリ、機会がありましたらぜひ使ってみませんか?♪

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

舞林鳥 恵

アメリカ・ワシントンDC特派員の舞林鳥 恵が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員
名前:舞林鳥 恵

舞林鳥 恵

80年代後半から日米間を往復する暮らしを始め、現在DCから小一時間の田舎町で夫とのふたり暮らしを満喫しています。カントリーライフの醍醐味をHappyNest in Americaにて配信中。ワシントンDC周辺の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けします。 DISQUS ID @disqus_Dj9ROBhyrP

ワシントンDC特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ワシントン(コロンビア特別区)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ワシントンDC特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > 携帯電話にダウンロード☆忙しい主婦のためのショッピングリスト「アウト・オブ・ミルク(Out of Milk)」の秘密に迫る!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について