トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > ハッピー ☆サンクスギビング!

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員ブログ

ハッピー ☆サンクスギビング!

カテゴリー:お題 / レストラン・料理・食材 / 夜遊び・クラブ・お酒 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2019年11月28日

11月最後の木曜日はサンクス・ギビングデー。今年も、今日無事に2019年のサンクスギビング・デーを迎えました。
我が家でも、サンクスギビングには家族とディナーテーブルを囲むのが習慣となっていますが、ウェグマンズ・オーガニック・プレミアム・ターキー(Wegmans Organic Fresh Premium Turkey) を焼いたら好評だったので、今年も数日前にウェグマンズで調達してきました。15ポンド(約6.8キロ)と4人分にしては大き過ぎる程のターキーでしたが、残ったお肉は冷蔵庫での保存が効くので、サンクスギビング後の数日間はターキー・サンドイッチにしたりキャセロールにしたりと、とても重宝します。


Turkey 2019.jpg

いつもは、オールド・ファッションのターキーレシピを使って、スタッフィング用のパンと野菜でスタッフィング(詰め物)を入れてから焼きますが、今年はオールレシピのウェブサイトのジューシー・サンクスギビング・ターキー(Juicy Thanksgiving Turkey) のレシピを参考にして新しいレシピに挑戦してみることにしました。一応材料など載せてみますので、もしチャレンジしてみたければ参考になさってくださいね。

〈材料〉
▪ターキー(15ポンド:私は、ウェグマンズのものを使いましたが、レシピではバターボール社のものを紹介しています。)
▪たまねぎ(大)1個、
▪にんじん 2本
▪セロリ2本
▪オレンジ1個
▪ドライオレガノ(大さじ2)
▪ドライセージ(大さじ2)
▪レモンペッパー(大さじ1)
▪ドライパセリ(大さじ2)
▪グランド・ドライ・ローズメリー(大さじ2)
▪塩(大さじ1)
▪シャンパン 1本(750ML)(白ワインでも代用できるようですが、私は、発泡ワインを使用しました。)
▪チキンスープ 14.5OZの缶(私は、前夜丸ごと焼いたローストチキンの出し汁を使いました。)
   ☆   ☆   ☆
〈作り方:オールレシピを参考にして、今こんな感じで作っています。〉
1.ターキーのネック・内臓を取り出し、洗ってペーパータオルでよく水気をふき取り、一晩発泡ワインに漬ける。
2.ハーブと塩を混ぜ合わせ、ターキーのキャビティ(空洞になったお腹の部分)にすり込む。
3.ロースト用のトレイに、ターキーを包むことができる大きさのアルミニウムのホイルを入れる。(私は、ターキー用の特別大きいトレイでなく普通のロースト用のトレイを使いました。)
4.ホイルの上にターキーをのせ、ざっくり切ったたまねぎ、にんじん、セロリ、オレンジを詰める。
5.チキンスープをかけ、さらにシャンパンを上からかけ、約177℃(350℉)であらかじめ温めておいたオーブンでローストする。
 *ターキーは、今、オーブンの中です。(大体3時間半とのことですが、私はいつも約5時間ほどローストします。)

もうすぐディナーのはじまり、はじまり。。。皆様も、良いサンクスギビングデーをお過ごしくださいね。♪

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

舞林鳥 恵

アメリカ・ワシントンDC特派員の舞林鳥 恵が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員
名前:舞林鳥 恵

舞林鳥 恵

80年代後半から日米間を往復する暮らしを始め、現在DCから小一時間の田舎町で夫とのふたり暮らしを満喫しています。カントリーライフの醍醐味をHappyNest in Americaにて配信中。ワシントンDC周辺の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けします。 DISQUS ID @disqus_Dj9ROBhyrP

ワシントンDC特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ワシントン(コロンビア特別区)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ワシントンDC特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > ハッピー ☆サンクスギビング!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について