トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > 抜群にうまい!ペンシルベニア州のダイナー☆ハンクス・プレイス

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員ブログ

抜群にうまい!ペンシルベニア州のダイナー☆ハンクス・プレイス

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2019年8月24日

先日、久しぶりにペンシルベニア州のフィラデルフィアまで行ってきました。ペンシルベニア・ターンパイクを外れたローカル道路ルート1をのんびり運転していると、右手に以前何度か食事をしたことがあるレストランがまだ存在しているのに気づきました。とりわけ空腹なわけでもなかったのですが、嬉しくなって中を覗いてみることにしました。


Hank's Place.jpg


交差点の角に建つお店の名は「ハンクス・プレイス(Hank's Place)」。たくさんのハンギングバスケットで飾られた外観はコテージ風、店内はがっつりダイナー風。真っ先に視界に飛び込んできたのは、カウンターの上に置かれた大きくて真っ赤なパイ皿でした。


Strawberry Pie.jpg


テーブル席に着いてからも気になる、気になる!「デザートはあれにしようね~!」と言いながらシーフードシチューをオーダー。料理を待っている間も、あのパイが気になって仕方ありません。思わず近くに寄って行ってカウンターの向こうで甲斐甲斐しく働いているサ-バーに、こんもりと盛り上がったパイの中には何が入っているのか尋ねてしまいました。「イチゴだけでなくクリームとクリームチーズも入っているよ。」ですって!一体どんなお味なのでしょう?


Food at Hank's Place.jpg

オーダーしたシーフード・シチューは予想以上に具沢山で中には6種類ほどの海の幸が!エビも巨大です。サラダのトマトやキュウリもスプーンの何倍もの大きさに切られていてび~っくり。シーフード・シチューには、カリッとトーストしたガーリック・ブレッドが添えられていましたが、これまたデリシャス!料理の量が多過ぎて完食できなかったうえ、自宅からかなり距離があるのでストロベリーパイは残念ながらテイクアウトできなかったのですが、近くを通ることがあればまた行ってみるつもりです。 


アメリカ東部をドライブ中の旅行者の皆様も、ルート1を通ることがありましたら、ぜひハンクス・プレイスに立ち寄ってこの巨大なアメリカン・パイに舌鼓をうってみませんか?

【データ】
ハンクス・プレイス(Hank's Place)
住所:1625 Creek Road, P.O. Box 124 Chadds Ford, PA 19390
( Rt.100とRt. 1の交差点に位置します)
☎ 610-388-7061
Eメール:info@hanksplacechaddsford.com
営業時間:日曜日 7:00~15:00 月曜日6:00~15:00 火曜日~土曜日 6:00~19:00

公式フェースブックアカウントこちらをクリックするとフェースブックのページに移行します。
▪トリップ・アドバイザーこちらをクリックすると、トリップ・アドバイザーに投稿された料理の画像などご覧ただけます。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

舞林鳥 恵

アメリカ・ワシントンDC特派員の舞林鳥 恵が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員
名前:舞林鳥 恵

舞林鳥 恵

80年代後半から日米間を往復する暮らしを始め、現在DCから小一時間の田舎町で夫とのふたり暮らしを満喫しています。カントリーライフの醍醐味をHappyNest in Americaにて配信中。ワシントンDC周辺の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けします。 DISQUS ID @disqus_Dj9ROBhyrP

ワシントンDC特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ワシントン(コロンビア特別区)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ワシントンDC特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > 抜群にうまい!ペンシルベニア州のダイナー☆ハンクス・プレイス

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について