アメリカ東部☆知る人ぞ知るアーミッシュ・マーケット@シュルーズベリーへようこそ!

公開日 : 2019年08月30日
最終更新 :

夏の終わりの土曜日の久々のドライブは、ペンシルベニア州グレンロックにあるアーミッシュのマーケット、マーケット・アット・シュルーズベリー(Market at Shrewsbury)へ。83号線のグレンロック・エグジットで高速をおり一路851号線「グレンロック(Glen Rock)」を目指して直進すると、T字路にぶつかります。「マーケット・アット・シュルーズベリー(Market at Shrewsbury)左折2マイル」のサインを確認したら左折し、851号線を3.2km直進。左手に農家の納屋風のアンティークストアが見えてきたら到着。アンティークストアの奥手にはマーケットの広大な駐車場が!

inCollage_20190830_064239622.jpg

マーケットの右側は、家具、調度品、小物雑貨、衣類などの小売店。中央は食品類、マーケットの左側は独立したアーミッシュの家具や調度品のお店です。この日は、1時間ほど店内をゆっくり回ってから、チーズ、ハム、野菜、ピクルス、ドーナツ等の食料品を調達しました。

ピクルス屋さんでは、小学生のアーミッシュの男の子がおばあちゃんのお手伝いをしながらお勘定を手伝っていました。「レジを2回押しちゃったかも。」「だいじょうぶ、だいじょうぶ、ちょっと確認してみようね。」などと会話を交わしながら、その男の子のおばあちゃんは新聞紙でピクルスの瓶を包み始めました。

inCollage_20190830_065054123.jpg

温かなアーミッシュの家庭の雰囲気が満喫できる「マーケット・アット・シュルーズベリー(Market at Shrewsbury)」。マーケット周辺の農場の景色も最高です。ワシントンDCに隣接する各州への旅行を計画中の皆様、ぜひ一度、ペンシルベニア州グレンロックのカントリーサイドの風景をご覧になってみませんか?

   ❖   ❖   ❖

【データ】

住所:12025 susquehanna trail glen rock, PA 17327

☎ 717-235-6611

営業時間:木曜日 9:00~17:00 金曜日 9:00~19:00 土曜日 8:00~16:00

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。