海のないオハイオ州に存在するビーチとは?知る人ぞ知るウォルナット・ビーチにレッツ☆ゴー!

公開日 : 2019年07月28日
最終更新 :

今、クリーブランドの北東63マイル(101km)程度に位置するアシュタビューラという小さな町に滞在しているので、今日も【夏休み番外編:オハイオ州滞在記】と称して旅日記の第二弾をお届けします。グーグルマップによると、ワシントンDCのユニオンステーションからアシュタビューラまでは約368マイル(592km)の距離です。内陸部にある州なのでもちろん海などないのですが、町の中にこんなサインが存在するのは一体なぜなのでしょう?

Walnut Beach sign.JPG

実は、アシュタビューラは、カナダ・アメリカ国境にまたがるスペリオル湖(Lake Superior)、ミシガン湖(Lake Michigan)、ヒューロン湖(Lake Huron)、エリー湖(Lake Erie)、オンタリオ湖(Lake Ontario)から成る五大湖(Great Lakes)のひとつ、エリー湖畔に位置する町なのです。夫は、幼少時代毎日のように自転車をこいで出かけてはエリー湖で泳いだそうですが、とりわけこのウォルナット・ビーチ(Walnut Beach Park)が気に入っていたそうです。

Walnut Beach 2019.jpg

私が訪れたのはちょうど豪雨の直後だったので湖は濁ってしまっていましたが、それでもビーチは午後7時半を回ってもスイミングを満喫する人々でにぎわっていました。私は水泳はしませんでしたが、アシュタビューラ灯台(Ashtabula Lighthouse)の方に向かって少し散歩してみました。

DSC_6743.JPG

数日晴天が続いた後の湖はエメラルドグリーンに変わります。また、日没の時間帯の水平線に暮れ行く太陽とキラキラと輝く湖面や、オレンジ、ピンク、紫色に染まる雲の美しさは最高!数分間満ち足りた気分に浸ることができること請け合いです。機会がありましたら、ぜひお出かけになってみてくださいね。

DSC_6739.JPG

   ❖   ❖   ❖

■固定テーマ3 【インスタ映え/フォトジェニック】

■テーマ4 【7~8月の見どころ】

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。