トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > トルティーヤ・スープに欠かせない秘密の食材とは?おススメ☆メキシカン料理のお店はここ!

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員ブログ

トルティーヤ・スープに欠かせない秘密の食材とは?おススメ☆メキシカン料理のお店はここ!

カテゴリー:お題 / ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 投稿日:2019年2月26日

先日、メリーランド州のメキシコ料理がおいしいお店を教えてもらったので、早速行ってみました。メズカル(MEZCAL) というこのレストランは、メリーランド州に2つの店舗を抱えてビジネスを展開しているお店でケータリングもできるようです。私が食事したのは、ティモニウムのヨークロード沿いにある店舗のほうです。大きなショッピングプラザ内にあるので、外観からは店内の様子が全く想像できなかったのですが、お店の中は明るくカラフルでとてもエネルギッシュ!座っているだけでパワーがもらえるような雰囲気が漂っています。

テーブルに案内されるとすぐに、トルティーヤ・チップスとサルサのサービスがありました。トルティーヤチップスを頬張りながらお喋りに花が咲き、カフェに長居しがちな女の子たちにはぴったりかもしれません。(笑)


IMG_20190106_162111.jpg


スパイスが効いたチキンと野菜を煮込んだ熱々のスープは、トルティーヤとチーズの他にスライスした生のアボカドものっている本格的なトルティーヤ・スープです。一緒に食事をした他の2名は、チキンを巻いて揚げたブリト―にチーズたっぷりのチミチャンガ、チキンをコーン・トルティーヤで巻いてグリーントマティーヨ・ソース、サワークリーム、コティヤチーズをかけたエンチラーダをオーダーしましたが、どれもおいしそうでした。食前にトルティーヤ・チップスを食べていたので、私はスープだけで満腹になりましたが、チミチャンガとエンチラーダのほうもやはり量が多過ぎたらしく、半分は持ち帰り用の容器に入れてもらっていました。

ちなみに、サーバーがとても気さくで始終笑顔で対応してくれサービスも満点、食事の後はこのプラザでのショッピングも楽しめるので一石二鳥です。機会がありましたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。


IMG_20190106_160131.jpg
   ❖   ❖   ❖
【データ】
メズカル(MEZCAL)
ルサービル・ティモニウム店
住所:6 W Ridgely Rd, Lutherville-Timonium, 21093
☎ 410-616-9827
   ❖   ❖   ❖
オーウィングスミルズ店
住所:9958 Reisterstown Rd, Owings Mills, Maryland 21117
☎ 410-205-7150

   ❖   ❖   ❖
■テーマ4 【おすすめレストラン・カフェ 女子旅編】

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

舞林鳥 恵

アメリカ・ワシントンDC特派員の舞林鳥 恵が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員
名前:舞林鳥 恵

舞林鳥 恵

80年代後半から日米間を往復する暮らしを始め、現在DCから小一時間の田舎町で夫とのふたり暮らしを満喫しています。カントリーライフの醍醐味をHappyNest in Americaにて配信中。ワシントンDC周辺の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けします。 DISQUS ID @disqus_Dj9ROBhyrP

ワシントンDC特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ワシントン(コロンビア特別区)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ワシントンDC特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > トルティーヤ・スープに欠かせない秘密の食材とは?おススメ☆メキシカン料理のお店はここ!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について