カントリー・コテージから、メリー★クリスマス!

公開日 : 2018年12月24日
最終更新 :

Merry Christmas!

先日久しぶりに、ペンシルベニア州ローガンビルにあるBrowns Orchards(ブラウンさんの果樹園)のコテージを訪ねてみました。果樹園を見下ろすブラウンさんのマーケットには、果物、野菜、穀類、ジャムやサルサの瓶詰、チーズ、ハム、テイクアウト用の手作りスープ、パスタ、サラダなど豊富な食材がそろっています。ここには、ペストリー、クッキー、ケーキ、パイ、チョコレートなどデザートのコーナーや、おもちゃと本、インテリア雑貨・小物等のコーナー、ワイン屋さんやカフェもあります。

季節ごとにお店に隣接する小さなコテージのインテリアが変わるので、イースター、ハロウィン、サンクスギビング、クリスマスなどの大きなお祝い時のアメリカの家庭のライフ・スタイルや装飾の様子も垣間見ることが出来ます。クリスマス・リース、ツリーの飾り付け、窓のカーテン、天井に施された装飾等コテージのクリスマスらしい模様替えに溜息をつきながら見て回った後、サンタさんとミセス・クロースに写真を撮らせて頂きました!すると、列に並んでいた3人の小さなお子さま連れのママに「あなたの写真も撮ってあげましょうか?」と尋ねられました!「わたしが、ですか?」とノーサインを送りつつも、サンタさんとミセスクロースにまで「どうぞ!」「ぜひ!」と言われてしまい、まさかの記念写真撮影となりました。コテージを出てからこっそりサンタさんの膝に座った私の顔の表情を見てみると。。。やはり大いに苦笑しています。

Santa.png

こんな風に、思いがけないハプニングも起こるのが旅の醍醐味ですし、なんといっても冬場でも晴れた日のアメリカ東部のカントリーサイドのドライブは最高です。ちなみに、ワシントンDCのユニオンステーションからは83.5マイル(約135キロ)、ボルチモアからは44.4マイル(71キロ)です。

アメリカ東部を訪れる機会がありましたら、とても温かな雰囲気の生活感あふれるブラウンさんの果樹園の丘の上にあるコテージを、ぜひ覗いてみてくださいね。

   ❖   ❖   ❖

【データ】

Brown's Orchards & Farm Market(ブラウンさんの果樹園&マーケット)

住所:PO Box 154 8892 Susquehanna Trail South, Loganville, PA. 17342

☎ 717-428-2036

Cafe & Coffee Bar: 717-347-7945

Email: info@brownsorchards.com

   ❖   ❖   ❖

テーマ 【年末の過ごし方】

テーマ2 【クリスマス/イルミネーション】

テーマ4 【12~1月の見どころ】

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。