首都ワシントンD.C.の桜☆4月8日から12日ごろにピークを迎えるようです

公開日 : 2018年03月25日
最終更新 :

目下首都ワシントンではナショナル・チェリーブロッサム・フェスティバル 2018(National Cherry Blossom Festival 2018)開催中ですが、桜の名所、タイダルベイスン界隈の桜の開花が例年より遅れているようです。

Cherry Blossoms in Tidal Basin on March 16.png

3月23日にアメリカ合衆国国立記念公園局の「ナショナルモール&記念公園」のツイッターの桜の開花の最新情報で、3月8日~4月12日にピークを迎えると発表されました。どうやら4月15日のフェスティバル最終日前日4月14日のストリート・フェスティバルの頃に満開の桜をお楽しみいただくことがを出来そうですね!

ちなみに、こちらをクリックすると3月16日のタイダルベイスンの桜並木の映像がご覧になれます。この入り江の水際が2,3週間でピンク色に様変わりするのですが、とてもきれい!DCを訪れる旅行者の皆さん、必見ですよ~!

ウェザーチャンネル、ウェザー・ドット・コムのウェザー・ドット・コムの向こう10日間の天気予報(10 Day forecast on weather.com)によると、今週末3月31日(土)、4月1日(日)は晴れ、来週4月7日(土)、8日(日)は40%の確率で雨模様という予報が出ています。少しずつ暖かくなってきていますが、念のため傘を準備したほうが良さそうです。

【データ】

住所:900 Ohio Drive SW  Washington, DC 20024

☎ 202-426-6841

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。