トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > 年末年始のパーティで大活躍!食事制限のあるゲストにも喜んでいただけるデザートとは?

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員ブログ

年末年始のパーティで大活躍!食事制限のあるゲストにも喜んでいただけるデザートとは?

カテゴリー:お題 / レストラン・料理・食材 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2017年12月26日

ハッピー・ホリデイズ(Happy Holidays)!いよいよ2017年も終盤に近付いていますが、皆様いかがお過ごしですか?
我が家では、クリスマス前から遠方から帰郷している親しい友人ファミリーが宿泊したり訪ねてきたり、またこちらから友人宅を訪問したりと楽しい毎日が続いていますが、特に仕事をしながら気ぜわしい中では食事を作るのが大変という場合もありますよね。

小さなホームパーティでも、中には食事制限のある方や乳製品はダメ、というお客様がいらっしゃる場合、サービングした料理全てが食べられないということもあります。そこで、我が家ではアペタイザーにもメインにも必ず肉類、魚介類、野菜&フルーツ類の他、ビーガンの方のための料理を用意します。先日も、海老料理が食べられない友人が、メインの一品に用意していた豆腐ベースのビーガンのミート(フリー)ローフを、「普通のミートローフよりもおいしい!」と言いながら食べてくれました。

ゲストの嗜好がわからなかったり食事制限のある方をお招きするときにちょっぴり頭を悩ませるのが、デザートかもしれません。ホールフーズ・マーケット(WHOLE FOODS MARKET) には、必ずベジタリアンやビーガンの方に喜んでいただけるパイ、クッキーなどのデザートも揃っているのですが、エイブズ(Abe's)の玄米ミルク使用の非遺伝子組み換え食品1ダースのパッケージ入りのビーガンマフィン は、牛乳、卵、大豆、ナッツ類フリーなので、食物アレルギーのある方や小さなお子様でも安心して召し上がっていただける美味しいマフィンです。ちなみに5個分(55g)でカロリー250、お値段は税抜きで$4.99です。


Abe's muffins.png


小さいサイズなので、食べやすく私が特に気に入っているのはブルーベリーとチョコレートチップ入りのマフィンですが、他にもクランベリー・オレンジ、パンプキン、アップルサイダー、デビルズフード、スイートキャロット、レモンポピー、コーンブレッドなど様々なフレーバーが揃っているようです。

お宅でもパーティや忘年会たけなわなのでは、と思いますが、困ったときにはぜひこのマフィンを。アレルギー体質の方にも喜んでいただけること請け合いですよ!
   ❖   ❖   ❖
テーマ3 【クリスマスの習慣】
【データ】
ホールフーズマーケット(WHOLE FOODS MARKET)
住所:1330 Smith Avenue, Baltimore MD. 21209
☎ 410-532-6700
   ❖   ❖   ❖
エイブズ・マフィン(Abe's Muffins)
☎ 845-735-5100

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

舞林鳥 恵

アメリカ・ワシントンDC特派員の舞林鳥 恵が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員
名前:舞林鳥 恵

舞林鳥 恵

80年代後半から日米間を往復する暮らしを始め、現在DCから小一時間の田舎町で夫とのふたり暮らしを満喫しています。カントリーライフの醍醐味をHappyNest in Americaにて配信中。ワシントンDC周辺の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けします。 DISQUS ID @disqus_Dj9ROBhyrP

ワシントンDC特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ワシントン(コロンビア特別区)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ワシントンDC特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > 年末年始のパーティで大活躍!食事制限のあるゲストにも喜んでいただけるデザートとは?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について