惣菜コーナーで選べる!グリーンサラダがうま~い店と言えばやっぱりここ!

公開日 : 2017年07月30日
最終更新 :

7月終盤を迎えこれからますます暑くなるので、健康維持と夏バテ防止のため、食事には気を付けたい季節がやってきました。海外旅行の際には、特に栄養バランスが偏ったり体調を崩したりするものです。どこへ行っても、携帯電話のアプリやウェブサイトの情報でカフェやレストランの評判をあらかじめチェックしてから食事処が選べる時代になりましたが、出先でyelpなどにローカルビジネスのレビューが載っていなくて困ることがありませんか?

出来れば地元のレストランで、定評のある特産物に舌鼓を打つのがベストだと思いますが、時差ぼけしていたり疲れていると、お腹が空いているのでどこでも良いから入りたくなることがありますよね。私も、3月に仕事でノースカロライナへ行った時、デューク大学のそばで立ち寄ろうと思っていたレストランが閉まっていた上、空港へ戻る時間が迫っていたため焦ったことがありました。たまたまホールフーズ・マーケット(Whole Foods Market)を見つけたので、お花見がてらそこのカフェで食事することができた(その時の模様はこちらの記事でご一読ください。) のですが、どうしても訪問先で気に入ったカフェが見つからない時、大手のチェーンの評判の良い食料品店でパックになっているランチを購入した方が良い場合がありますよね。

Going Green Salad.png

私は、食料品店の惣菜コーナーの新鮮な野菜サラダやお寿司のパックを購入して、車の中でランチを済ませてしまうことが多いのですが、今回食べたホールフーズ・マーケットのこの「ゴー・グリーン・サラダ・ボウル(Go Green Salad Bowl)」はボリュームたっぷり。ケールやホウレン草、ビーンズなどすべての野菜が緑色!ホールフーズの店内には必ずカフェが併設されているので、会計を先に済ませてしまった食品や飲み物をカフェへ持って行ってそこで食べることも出来ます。

Going Green Salad 2.JPG

お寿司のカウンターにはベジタリアンやビーガン用のパックも売られています。パックの中に「SOY SAUCE(ソイソース。ちなみにこの画像に写っているのは減塩醤油です。)」や「JAPANESE WASABI(日本のわさび)」を見つけると思わず顔がほころんでしまいます。また、ここには食品だけでなく厳選された雑貨も置いているので、日本へのお土産を選ぶのにも大変便利ですよ。

Japanese Wasabi.png

■テーマ3 【カフェ】

【データ】

住所:1440 P St NW Washington DC

☎ 202-332-4300

   ❖   ❖   ❖   

住所:2201 I St NW Washington DC

☎ 202-296-1660

   ❖   ❖   ❖

住所:2323 Wisconsin Ave NW Washington DC

☎ 202-333-5393

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。