90分で心も体もリラックス。メリーランド州のおススメ☆マッサージサロンはこちら!

公開日 : 2017年05月17日
最終更新 :

ひと月ほど前だったでしょうか。西海岸に住む娘から「マッサージ・サロンにはいつ行くの?」とのテキストメッセージが入りました。去年のクリスマスに、彼女の親友の行きつけだというウェルネス・センターのギフトカードを贈ってもらっていたのですが、特別の日のために、と言っているうちに半年が過ぎようとしていたのです。そこは、ワシントンDCのユニオンステーションから車で1時間ほど北上したところにあるメリーランド州ボルチモア郊外のハムデンにあるメッタ・インテグラティブ・ウェルネス・センター(Metta Integrative Wellness Center)というサロンです。

Metta Clinic Waitingroom 2.png

先日近くまで行く用事ができたので立ち寄ってみたのですが、入り口のドアを開けて中に入ると、待合室の中は建物のシンプルな外観からは予想できないようなチャーミングでアットホームなインテリアで、マッサージサロンのイメージとは全く結び付かないような雰囲気です。アロマセラピーに卓効がありそうなオイル類や書籍を手にとって見ていると、セラピストのLさんが個室のある二階から下りてきました。

massage room.png

少し立ち話をしてから2階へ。以前スウェディッシュ・マッサージを受けたことがあるのですが、どちらかというと指圧のようなマッサージのほうが私には効くような気がしたので指圧は受けられるかどうか伺うと、手全体を使ってもみほぐすという感じなので指圧と同様の効果が得られるかどうかわからない、と言われたのですが。。。

massage room (2).png

90分のコースでは、頭のてっぺん、顔、首から足の指先までオイルや蒸しタオル、石を使って全身マッサージしていただけて体の芯までほぐれるような気持ちの良さ!これは病みつきになりそう、というほどの効果がありました。マッサージ用の椅子と指圧とスウェディッシュマッサージなどすべてが凝縮されたような技術に大満足。早速娘に部屋中の写真を撮って「ありがとう!」

water.png

このセンターでは、マッサージやボディワークだけでなく、フィジカル・セラピー、鍼灸、メンタルヘルス・サービス、体感音響、タロットなど様々なサービスが受けられるそうです。大変ありがたく贅沢な贈り物でしたが、メンバーシップがあると、60分のマッサージコースは$75、90分は$95ということです。(日本円でいうと1万円前後でしょうか。)

metta bathroom (2).png

待合室もでしたが、建物全体のインテリアがとても温かく、トイレに入ってびっくり仰天。アンティークのワシ爪様足のホーローのバスタブの上のアンティークのドアの上にさり気なくプラントなどが置かれていて、とてもリラックスした雰囲気です。

比較的傍にジョンズ・ホプキンズ大学のキャンパスもあるハムデンの「ザ・アヴェニュー」のこのウェルネスセンター。界隈には他にも健康や美容に良さそうな様々なサービスが受けられる施設があります。お近くにいらっしゃる機会がありましたら、ぜひチェックを入れてみてくださいね。

IMG_5829.JPG

【データ】

住所(ロケーション1):On The Avenue

720 West 36th Street Baltimore,Maryland 21211

ロケーション2:Baltimore Yoga Village

3000 Chestnut Avenue Baltimore,MD 21211

アクセス:ボルチモア・ステーションからのアクセスはこちら!

☎ 443-624-0957

メールアドレス:helloiluffyou@gmail.com

URL:www.metta-wellness.com

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。