メリーランド州ハムデン スージーさんのおそば屋さんに行ってみた!

公開日 : 2017年04月27日
最終更新 :

昨日久しぶりに、メリーランド州ボルチモアのハムデン界隈を散策してきました。そこで、いつもは素通りしているレストラン・カフェに入ってみることにしました。

その名は「スージーのそばSusie's Soba」。日本風のお蕎麦屋さんかと思ったのですが、ヌードル屋さんと言った方がぴったりくるような気がします。。。が、メニューの中にはおそばもありましたよ~!

柔らかな照明が灯され、オーナーのスージーさんのお気に入りのアート作品が飾られた薄暗い店内のインテリアも素敵ですが、テラスもとても心地良いアットホームな空間でした。

Seafood Noodle.png

私がオーダーしたのは、日本風のお蕎麦ではなく、スパイシーなシーフードの「ヌードル」ですが、とっても美味!オーナーのスージーさんはとても気さくでチャーミングな女性で、食事しながら夫と3人での話に花が咲きました。近くにジョンズ・ホプキンズ大学がありますが、そこに用事があって旅行中で一人で食事をするところを探している、という方にはおススメのレストランです。一人でも十分にリラックスしながら食事ができるけれど、友達同士でのパーティにも利用できそうな魅力的なレストランでした。

   ❖   ❖   ❖

■テーマ4 【ひとり旅向き レストラン・カフェ】

【データ】

住所:1009 W 36th St, Baltimore, MD 21211

☎ 410-243-0051

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。