イケアのシェルフユニットでキッチンの整理整頓!

公開日 : 2017年02月23日
最終更新 :

我が家の玄関の横には、コート用の小さなクローゼットがあるのですが、季節外れのコートやジャケットをかけておくだけだったので、パントリーとして使うことにして、思い切ってハンガー用ポールや棚を取り外し、組み立て式のイケアのシェルフユニットを入れてみました。キッチンの食糧貯蔵用の棚としては大き過ぎもせず小さ過ぎもせず、私にとっては丁度良いサイズです。奥行もあるので、26oz(約738g入り)のパスタソースと同じ大きさのBallのメイソン・ジャーなら、縦に3個並べることが出来ますよ!

Ikea Shelf.png

室内でも屋外でも使用できるHYLLIS(商品名)のサイズは60x27x140 cm。値段は$14.95ですが、私はメリーランド州で購入したので税込みで$15.89(日本円にすると今なら2000円以下!)とお手頃でした。

Untitled.png

亜鉛メッキ製なので軽いので、腕力がなくても大丈夫。収納力も抜群なので、このシリーズを揃えて家の中の収納棚の衣替えをしようと思っています。

【データ】

イケア ボルチモア店(IKEA Baltimore)

住所:8352 Honeygo Blvd, Baltimore MD 21236

☎ 888-888-4532

営業時間:月~土曜日 10:00~21:00、日曜日 10:00~20:00

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。