アメリカ東部ワシントンDC近郊の各州に旅行中、お医者さんが必要になったら。。。

公開日 : 2016年06月21日
最終更新 :

 旅行中に体調が悪くなり応急手当が必要な時、加入している保険が利く医療機関にかかることが最良かもしれませんが、どうしても近くに利用できる病院が見つからなくて、最寄りの救急病院に駆け込む必要が出てくる場合がありますよね。

 もし、アメリカ東部のワシントンDCや近郊のヴァージニア州、メリーランド州、ペンシルベニア州、ニュ-ジャージー州の各州に滞在中で外来受診が必要な場合、今日ご紹介するペイシェント・ファースト(Patient First)という医療機関を考慮に入れておくと便利かもしれません。ここでは、午前8時から午後10時までの間に応急手当をしてもらえます。

 先日、ペイシェント・ファーストの担当の方に連絡し保険証を持っていない外国人の旅行者でも利用できるかどうか伺ってみたところ、パスポートや運転免許証などの身分証明(IDカード)さえあれば、予約なしで受付して頂けるとのことです。診察料は$109(クレジットカードでの支払い可)。メリーランド州のルサービルのフォールズ・ロード近くにあるジョンズ・ホプキンズ病院に併設されているグリーン・スプリング・ステーションのペイシェント・ファーストの外来受付の方の説明によると、血液検査、X線写真や他の諸検査が必要な場合、自己負担額が$299ほどかかる場合もあるとのことです。もう少し詳しい検査治療や救命処置が必要と診断された場合、近くのジョンズ・ホプキンズ病院(The Johns Hopkins Hospital)等の救急救命室(ERまたはEmergency Room)に連絡して頂いたり救急車(ambulance)を呼んでいただくことが可能です。救急救命室での診察料は別途かかりますのでご注意ください。

Patient First.png

 もし救急車を呼ばなくてはならない場合、電話番号は『911(ナイン・ワン・ワン)』です。救急車を呼ぶ場合、名前と居場所は必ず訊かれますので、滞在先の住所や電話番号などを調べておくと良いですね。

 これから夏にかけてアメリカ東部旅行のご計画を立てていらっしゃる皆さま、どうぞお体には十分にご留意の上、安全で快適な旅を!

Pavilion2 gate.png

   ❖   ❖   ❖

【データ】

*アメリカ旅行の際、救急車を呼ぶ場合の(ならびに緊急通報用)電話番号は『911(ナイン・ワン・ワン)』です。

住所:10755 Falls Road Suite 160 Lutherville, MD 21093-4588

電話番号:410-583-2777

ファックス番号:410-583-2782

*この他の『ペイシェント・ファースト』全般に関するお問い合わせはこちらへ。

住所:ATT Administrative Services 5000 Cox Road Glen Allen, VA 23060

電話でのお問い合わせ受付時間:月~金曜日 8:00~17:00(東部時間)

リッチモンド:804-968-5700

リッチモンド以外:800-447-8588

ファックス番号: 804-968-5725

Eメール:admin.offices@patientfirst.com

診療所の受付時間:月~日曜日 8:00-22:00

*予約は要りませんので、下記のエリアのリンクから最寄りの診療所をお探しください。

 ❖

 ❖

 ❖

 ❖

 ❖

 ❖

【関連記事】

*これまでカフェやレストランの近くの医療機関として記事の中あるいは【参考】覧で情報提供させていただいた医療機関を下記にまとめてありますので、こちらもどうぞご覧ください。

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。