うまい!ワシントンDCに最高の札幌ラーメンの店発見☆

公開日 : 2016年04月07日
最終更新 :

今週4月9日土曜日、ワシントンDCのウォーターフロントで花火大会が開催される予定のワシントンDCでは、残念ながら桜のピークは終わってしまいましたが、ポトマック川界隈では、これからもマーティン・ルーサーキング・ジュニア牧師の記念碑の見学やぷかぷかボート体験等がお楽しみ頂けます。

DSC_6670.png

ワシントンDCのモール周辺でレストランを探すのは難しいかもしれませんが、メトロでギャラリープレィス(Gallery Place)まで行くことができれば、チャイナタウンで、ゆっくりとお土産選びやお食事が楽しめると思います。

DaikayaSt.png

特に、先日思いがけず見つけた札幌ラーメンのお店大鍋屋(Daikaya)さんはおススメ!

DaikayaRamen.png

私は、チャーシュー入りのピリ辛のスパイシー味噌ラーメンにガーリックをたっぷり入れて頂きました。麺にコシがあって、秘蔵のたれも抜群に美味しかったですよ!

RamenDaikaya.png

連れがオーダーしたのは、ビーガン・メニューのベジタブル・ラーメン。こちらも、きくらげ、シイタケ、ブリュッセル・スプラウトに、さやえんどう、ニンジン、ネギから海苔にいたるまでたっぷりで、食べごたえ満点だったそうです。

夕食の時刻は待ち時間がかなり長くなることがあるようです。一旦お店に入ってお名前をリストに記載して頂きお席にご案内、という場合もあるようですが、サーバーの方のサービスも満点で、きっと「待った甲斐があったね!」とご満足して頂けると思います。「写真撮影?もちろんもOKですよ!」と快く写真も撮らせていただけました。ローカルビジネスのレビューサイト、Yelpのウェブサイトにも(2016年4月7日現在)このお店をこよなく愛するお客様方から、1400枚近い画像が寄せられ素晴らしいカスタマー・レビューが掲載されています。行列ができるラーメン屋と定評があることにも、十分にうなずけますね。

ChinaTown.png

【データ】

住所: 705 6th St NW Washington, DC 20001

Tel:202 589 1600

営業時間

日・月11:00~22:00 火・水11:00~22:30 木11:00~23:00 金・土11:00~24:00

2階は居酒屋となっております。

1250 H Street, NW Suite 1000

Washington, DC 20005

電話番号:877-44-BLOOM (877-442-5666)

メールアドレス:ncbf@ncbfdc.org

Fax: 202-661-7599

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。