オールド・カントリー・レストランで、ブレックファーストはいかが?

公開日 : 2015年07月18日
最終更新 :

 先日、久しぶりにお昼過ぎにクラッカー・バレル・オールド・カントリー・ストアー(Cracker Barrel Old Country Store)というレストランへ行ってきました。

 このレストランでは、終日朝食が注文できるのですが、この日、夫と一緒に注文したのは、伝統的なカントリースタイルの定番メニューから、卵料理(たまご2個分で、目玉焼き、スクランブルエッグ、ポーチド・エッグなど、お好みのスタイルに料理して頂けます。)、ソーミル・グレービー付きのグリッツとホームメイドのバターミルク・ビスケット、ベーコン(ターキー・ソーセージ、厚切りベーコン、スモーク・ソーセージ・パティの中から一品)、フライド・アップル(またはハッシュブラウン)。夫は、他に、フレンチトーストもオーダーしていました。

C&B.png

 私がとりわけ気に入っているのは、「グリッツ(grits)」というとうもろこしの粉末を調理した一品です。これは、日本の食べ物で言うと、おかゆのようなものでしょうか。粗引きなのでざらざらっとした食感がありバターをのせて食べると美味!アメリカの朝食の中では、オートミールと共に私の好きな食べ物です。

 ちなみに、ダブルチョコレートファッジ・コカ・コーラケーキというのが新商品のデザートメニューとして加わっていましたよ!

 テネシー州が発祥というこのレストランでは、グレービーたっぷりのフライドチキンや、サイドディッシュのマカロニチーズ、コーンブレッド、デザートのアップル・ダンプリングやアップル・コブラーなど、南部でこよなく愛されるいわゆる『おふくろの味』の料理が大人気。

 カロリーを気にしながらも、壁面いっぱいに、また天井からもぶら下げられたアンティークの装飾品を眺めながら、どっぷりとアメリカ的な雰囲気に浸かって食事をエンジョイできますし、待ち時間に店内のカントリーストアーでお土産類やスナック菓子などのお買い物もできるので、大変便利です。

 夏休みに、アメリカ大陸横断の旅や、2,3日のロード・トリップを計画していらっしゃる皆様、この機会に、クラッカー・バレルを覗いてみてくださいね。お急ぎで食事はできないという場合も、カントリー・ストアーのほうでのお買い物だけでも、ぜひ。。。!

 今日は、7月のお題『朝食』にちなんで、アメリカのレストラン「クラッカー・バレル・カントリー・ストアー」の朝食の定番メニューの中から少しご紹介させて頂きました。

 次回も、どうぞお楽しみに。。。!

   ⋄   ⋄   ⋄

【データ】

連絡先:Cracker Barrel Old Country Store

P.O. Box 787

Lebanon, Tennessee 37088-0787

住所:Cracker Barrel Old Country Store

305 Hartmann Drive

Lebanon, TN 37087

電話:800-333-9566

ファックス:888-263-4304

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。