日曜日はラデュー・トピアリー・ガーデンズでコンサートを鑑賞しながら過ごそう!

公開日 : 2015年06月29日
最終更新 :

 久しぶりにからりとしたお天気に恵まれた月曜日!天気予報のウェザー・ドット・コム(Weather.com)によると、最近雨模様が多いワシントンDCエリアの7月4日の独立記念日の天気予報は曇りのち雨。。。でも、翌日は雨の確率20%の予報です。この週末、泊りがけでワシントンDCを訪れるご予定がありましたら、少し足を延ばしてメリーランド州のラデュー・トピアリー・ガーデンズ(Ladew Topiary Gardens)へ出かけてみませんか?

Ladew Gardens (3).png

 秋に訪れた時の模様を、去年の10月にラデュー・トピアリー・ガーデンズで、東部の秋を満喫しよう! ~ 1.の記事を掲載した後3回シリーズでお届けしましたが、季節ごとに庭園の雰囲気も異なり、今は初夏の花々が咲き乱れていてとても素敵ですよ!

 インテリアやエクステリア、建築関係全般で抜群の定評を得ているアーキテクチュラル・ダイジェスト(Architectural Digest)のデジタル版の「世界のトピアリー・ガーデンズ」の特集にもお目見えし、今や世界中の注目を集めている庭園です(こちらをクリックすると、スライド・ショーの5枚目で、ラデュー・トピアリー・ガーデンの写真がご覧いただけます。)が、ラデュー・ガーデンズの夏の風物詩は、日曜日6時から8時までの間に開かれる野外コンサート・シリーズ。芝生の上にブランケットを敷いて、ワゴンで販売されているワインやビールなどのお飲み物、ホットドッグやアイスを片手に、リラックスした雰囲気で楽しめるコンサートです。

Ladew COncert.png

 私は先日の日曜日、コンサートの間中、生演奏をエンジョイしながらお気に入りの「鯉の池」周辺を散策してきました。

Ladew Gardens (2).png

 日本でも、あまり見かけることがなくなったようなこんな風景が、アメリカで楽しめるなんて素敵でしょう。。。♪

Ladew Gardens.png

 もし機会がありましたら、ぜひ訪れて頂きたい、メリーランド州のラデュー・トピアリー・ガーデンズから、最新の画像をお届けしました。次回は、今月のお題の「アイスクリーム」の話題をお届けしますので、どうぞお楽しみに。。。!

【データ】

ラデュー・トピアリー・ガーデンズ(Ladew Topiary Gardens)

住所:Ladew Topiary Gardens

3535 Jarrettsville Pike

Monkton, Maryland 21111

電話番号:410-557-9466

メールアドレス:information@ladewgardens.com

開園時間:

月曜日-金曜日10:00am-4:00pm

土・日曜日10:00am-5:00pm

カフェは3時まで

*独立記念日の7月4日もオープンしています。

*コンサートは一旦ガーデンが閉まった後の6時からです。

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。