カントリー・ロードに大発見☆東部の風がわたる素敵なナーサリー!

公開日 : 2015年06月01日
最終更新 :

 ・・・と、タイトルを聞いただけだと、思わず「マザー・グース」を思わせますが、「ナーサリー」は「ナーサリー」でも、この日訪れたのは、マザーグースの「ナーサリー・ライム」の育児室という意味ではない「ナーサリー(種苗場)」の方です。

IMG_5134.png

 「ナーサリーとガーデンセンターの違いは何?(What's the difference between a "nursery" and "garden center"?)ナーサリーは、植物を育てるところで、ガーデン・センターはナーサリーから植物を買うところなんです。(Nurseries GROW plants. Garden Centers BUY plants from nurseries.)」なんていう、英語レッスン付き(?!)のウェブサイトには、こちらスーペリア・ナーサリー(Superior Nursery and Garden Center)で育てられた各種植物の画像が満載。ガーデニングが大好きな方々、必見です。

IMG_5124.png

 大事に育てられると、こんなに美しい花が咲くってことにかけては、種苗場のナーサリーも、子育ての育児室もおんなじですね。。。「メリーさんのひつじ」の歌が聞こえてきそうな長閑な雰囲気のこちらのナーサリー。。。ゆったりと歩きまわってリラックス。気分は、まさに、マザー・グース。。。♪

IMG_5163.png
IMG_5166.png

 天気予報のウェブサイトweather.comによると、金曜日までは、雨が降ったり止んだりの予報が出ていますが、こちらの種苗場のあるペンシルベニア州のニューフリーダムは、今週末晴天の模様です。

IMG_5107.png

 日本へのお土産に持って帰ることはできませんが、見て回るだけで目の保養になりますし、近くには、ベッド&ブレックファースト「ジャクソン・ハウス(Jackson House)」のあるトレール(こちらをクリックすると、ベッド&ブレックファーストのあるトレール周辺の冬景色に移行します。)や、古い駅舎のあるニューフリーダムという町(こちらをクリックすると、ニューフリーダムの秋の風景に移行します。)がありますので、機会があったらぜひ一度訪れてみてくださいね。

IMG_5157.png

 今日は、偉大なアメリカ大陸はアトランティックの風がわたるナーサリー「スーペリア・ナーサリー&ガーデン・センター」から、初夏のカントリーサイドの風景をお届けしました。

 次回も、どうぞお楽しみに!

IMG_5119.png

   □     □     □

【データ】

住所:12506 Susquehanna Trail South

New Freedom PA 17349

電話:717-227-0924 fax: 717-227-0653

eメール: info@superiornursery.com

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。