日本からの贈り物☆桜咲く、ポトマック川のほとりにて。。。

公開日 : 2015年04月12日
最終更新 :

 優しい風が心地よい今日この頃。。。4月を迎えましたが、皆様いかがお過ごしですか?

 3月下旬に始まったワシントンDCのナショナル・チェリー・ブロッサム・フェスティバル(National Cherry Blossom Festival)も、いよいよ最終日を迎えました。

 私も、先週火曜日に家族とポトマック川のほとりを訪れ、ゆっくりと河岸を歩いてみました。その日は、ジェファーソン記念館側の桜並木は6分から8分咲きかな、というところでしたが、今は満開です。

 こちらEarthCamでも、ワシントン記念塔(Washington Monument)を背に広がる満開の桜並木の映像がご覧になれます。

 それでは、先週撮った桜並木の画像もあわせてお楽しみくださいね。

CFB1.png

 ジェファーソン記念館側の桜。。。この時点では、まだ6分咲き位?

CBF2.png

 お花見は、茣蓙を広げて手作り弁当、というのが日本風ですが、こちらでは、リフレッシュメントのスタンドで、炭酸飲料やホットドッグを買い、立ち食いしながらお花見をエンジョイしている観光客の方も多いでしょうか。

CBF3.png

ジェファーソン記念館(Jefferson Memorial)には、若木も植樹されているようです。

CBF4.png
CBF5.png

 ジェファーソン記念館の左手後方に建つのが、ナショナルモールの中心に位置するワシントン記念塔です。

CBF7.png

 こちらのちっちゃな桜の木は、ダメージを受けたのでしょうか?苦戦中のよう。。。早く元通りになると良いですね。。。!

CBF8.png
CBF8 (2).png

 遠景に見えるのは、マーティン・ルーサー・キングJr.牧師の記念碑。

 次回は、対岸に見える、あのマーティン・ルーサー・キングJr牧師の記念碑付近からの画像をお届けしますので、どうぞお楽しみに。。。!

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。