ホワイトハウス御用達のレストラン?!バレンタイン・デーにおススメ♡

公開日 : 2015年02月11日
最終更新 :

 今週の土曜日はバレンタイン・デーですね。今日は、メリーランド州ベセスダにあるゼペット(Geppetto)というイタリアン・レストランをご紹介しましょう!♡

Geppetto.png

 玄関先にクリントン大統領のお写真と共に額入りの記事が掲示されたこちらのレストラン、このプラザを訪れる度に気になっていたので、昨日ランチに行ってみました。

Geppetto6.png

 ホワイトハウスにゆかりがあるとはいえ、堅苦しい雰囲気は全く、壁面のガラスケースには『ピノキオ』のキャラクターの操り人形がディスプレイされているので、とてもお茶目で、むしろアップビートなムードです。

Geppetto8.png

 どうしてクリントン大統領の写真が飾られてるのかというと。。。こちらのお店、実は1993年の9月13日、当時のイスラエルのイツハク・ラビン首相とパレスチナ解放機構(Palestine Liberation Organization) のヤーセル・アラファト議長が和平合意に調印した際に、ホワイトハウス(The White House)の南側で開催されたディナーのケータリングを請け負ったお店なのです。

 それでは、店内に入ってみましょう。。。

Geppetto5.png

 テーブルセッティングは、バレンタインにぴったりのバラ色です。

Geppetto4.png

 こちらは、ラザニア・ボロネーゼ(Lasagne Bolognese)。ボロネーゼ・ソースとリコッタチーズ、パルメザンチーズ、モッツァレラチーズの3種類のチーズでからめたボロネーゼソースとホウレンソウのパスタをレイヤーにして焼いたお料理。ソースのお肉の量はやや少なめでしょうか。

Geppetto3.png

 こちらは、ミートソボールのスパゲティ(Spaghetti with Meatballs)。ミートボールの量が多く、パスタは日本人の方には適量でしょうか。アルデンテよりも柔らか目のパスタが好みという方にはおすすめです。

 ちなみに、こちらのお店では、オーガニックのピッツァもサーブしています。お隣のテーブルの方も、壁際にお座りの方々もピッツァを召し上がっていたので、ピッツァに定評があるのかもしれません。

 バレンタインデーのご予定がまだという方、ゼペット・レストラン(Geppetto Restaurant) のリンクをチェックしてみてくださいね! 

 今回は、2月のお題『バレンタイン・デー』にちなんで、メリーランド州のベセスダにあるお茶目な『ゼペット』の情報をお届けしました。

 次回も、どうぞお楽しみに!

Geppetto2.png

 ⋄   ⋄   ⋄

【参照】

所在地:

10257 Old Georgetown Road

Bethesda, Maryland 20814

電話番号:

ゼペット・レストラン(Geppetto Restaurant)

301-493-9230

オークビル・グリル&ワイン・バー(Oakville Grille & Wine Bar)

301-897-9100

⋄   ⋄   ⋄

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。