クリスマス☆イブはボルチモアで過ごそう!

公開日 : 2014年12月23日
最終更新 :

 明日はクリスマス・イブですね!

 久しぶりにマリオットホテルへ食事に行ってきたのですが、クリスマス・ツリーやデコレーションが飾られていて、ホテルのロビーがとても華やかでした。♪

IMG_5502.png

 ボルチモア市内も、街灯のイルミネーションはもちろん、ブティックのショーウィンドーにも、この時期ならではの装飾が施されていて素敵でした。

 12月24日がインナーハーバーのクリスマス・ヴィレッジ・イン・ボルチモア(Christmas Village in Baltimore)の最終日なので、もし明日のイブをボルチモアで過ごすご予定を立てていらっしゃる場合、ここを覗いてから、ハーバー・プレイス(Harbor Place)でショッピングや食事を楽しんで、マウント・ヴァーノン・プレイス・ユナイテッド・メソジスト教会(Mount Vernon Place United Methodist Church)の午後7時からのクリスマス・イブのキャンドルライト・サービスに参列し、ハーバーの夜景を臨みながらゆったりと寛げるアプロポーズ(Apropoe's)でお食事をして、このホテルに宿泊、というコースはいかがでしょう。きっと最高の思い出ができると思います。♪

 インナーハーバーでは、イベントが盛りだくさん。大晦日も花火が打ち上げられるので、宿泊される場合は、ウォーターフロントのホテルの上階をリクエストすると良いですね。 

IMG_5576.png

 12月22日付のボルチモア・サン紙のボルチモア周辺のニュー・イヤーズ・イブのイベントのトップ15(Top 15 New Year's Eve events in the Baltimore area)の記事にも、わくわくするようなイベント情報が掲載されていますよ!

 今回は、12月のお題『イルミネーション』にちなんで、マリオットホテルのクリスマスツリーとリースの画像を、そして明日から大みそかまでのイベント情報をお届けしました。

 次回は、『食の話題』!どうぞお楽しみに。。。♪

 *   *   *

【参照】

所在地:West Shore Park

501 Light St. Baltimore, MD 21230

 * 

所在地:201 E. Pratt Street Baltimore, MD 21202

電話番号:410-323-1000

所在地:10 East Mount Vernon Place

Baltimore MD. 21202

 *

所在地:700 Aliceanna Street Baltimore Maryland 21202 USA

電話番号:410-385-3000

 *

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。