ラデュー・トピアリー・ガーデンズで、東部の秋を満喫しよう! ~ 3.最終回!

公開日 : 2014年10月28日
最終更新 :

 皆様、いかがお過ごしですか。今週の金曜日で10月末日。。。あっという間に一年が過ぎようとしており、今年も、ホワイトハウスの恒例のホリデーズ・アット・ザ・ホワイトハウス(Holidays at The White House)をはじめ、各地で開催されるホリデー関係の行事や、これからのシーズンならではのイベントが目白押しの時期を迎えました。

 さて、ウェザー・ドット・コム(天気予報のウェブサイト;Weather.com)によると、ワシントンDC周辺は、今週水曜日と木曜日、秋晴れに恵まれそうですので、もし今週ワシントンDC近郊にいらっしゃるようでしたら、ラデュー・トピアリー・ガーデンズで、東部の秋を満喫しよう!~1.ラデュー・トピアリー・ガーデンズで、東部の秋を満喫しよう!~2.夢のガーデン♡テラスへようこそ!の記事でもご紹介させていただいたメリーランド州モンクトンのラデュー・トピアリー・ガーデンズ(Ladew Topiary Gardens)へ、最後の紅葉の時期をエンジョイしてみませんか?

 グーグル・マップ(Google Maps)によると、こちらへはホワイトハウス(The White House)からも、1時間32分のドライブで到着できるようです。

 それでは、今回も、庭園内の画像を掲載させていただきますので、どうぞお楽しみくださいね。

LGarden1.png

 結婚式の披露宴も行われるガーデンテラスを出ると、左手の鋳鉄製のゲートの向こう側には、夢のようなガーデンが広がっています。

LGarden2.png

 秋が深まる一方で、まだまだ色鮮やかな花々が咲き乱れています。

Lgarden3.png

 と同時に、秋風にはネコジャラシなども揺れていて、季節感たっぷり。。。

Lgarden4.png

 丘の上には、マナー・ハウスが。

Lgarden5.png

 カフェの真っ白な外壁にちらりと見えるのは、もしや伝書鳩のお家?!

Lgarden6.png

 てくてく、丘の上に歩いて来てみると、紅葉が拡がる広大な自然を臨むことができます。

Lgarden7.png

 ゲストハウスのようなあの小さな家は、ティールーム風の造りでしたが、カードゲームのお部屋として設えられてありました。テーブルの上には、本物のトランプや葉巻用のパイプや飲み物のグラスなども飾られていて、雰囲気たっぷり!

Lgarden8.png

 ガーデニングに興味がある方々へ。。。こんなツルの這わせ方も素敵ですよね?

Lgarden9.png

 この円錐形の刈り込みが、真冬の雪に覆われた風情を想像するだけで圧巻!

 庭園内には、こんな風に、ちょっと迷路の中に迷い込んだかと錯覚するようなデザインの低木や茂みがそこここにあり、どこへ行っても、茂みの向こう側に広がる景色はワンダーランド♪

Lgarden10.png

 そして、広大な庭園内には、煉瓦や鋳鉄製のアーチも。まだバラは咲いているので十分にエンジョイできますが、6月から9月ごろまでの薔薇が盛りの時期に訪れてみると、最高の芳香でしょう!

Lgarden11.png

 庭園内のあちこちの池には、こんな風に沢山の蓮も開いていて、西洋のガーデンに見事に「禅」が融合しています。

LGarden12.png

 こちらの池には、紅葉した葉っぱも沢山浮いていました。

Lgarden13.png
Lgarden14.png

 風に揺れる樹木の葉音だけが聴こえるゆったり空間で過ごす至福の時。。。

Lgarden15.png

 日時計のガーデンの向こうに建つ東屋を目指して、さらにてくてく。。。

Lgarden16.png

 さて、メリーランド州モンクトンのラデュー・トピアリー・ガーデンの風景、お楽しみいただけたでしょうか。今回掲載した写真だけでは実物の美しさがお届けできないほど素晴らしいこの庭園は、10月15日のトラベル・パルス(Travel Pulse)の記事によるとこの秋訪れたい全米トップ5の庭園(Five Best Gardens To Visit This Fall)として称賛されています。

 マナーハウスのツアー、お子様のためのイベント、洗練されたお洒落なお土産が購入できるショップやカフェなどもあり、ご家族連れで一日中楽しめます。機会がありましたらぜひ足を運んでみてくださいね。

 それでは、皆様、次回の記事もどうぞお楽しみに。。。!

 *   *   *

参照:

所在地:1600 Pennsylvania Avenue NW Washington, D.C. 20500

電話番号:(202) 456-1414

 *   *   * 

住所:3535 Jarrettsvl Pike, Monkton, MD 21111

電話番号:(410) 557-9570

 *   *   *

 *   *   *

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。