トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > アメリカにもあった『道の駅』!?あなたにも、神のご加護がありますように!!

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員ブログ

アメリカにもあった『道の駅』!?あなたにも、神のご加護がありますように!!

カテゴリー:お金・通貨・両替 / イベント・行事・お祭り / レストラン・料理・食材 / 文化・芸術・美術 / 自然・風景 投稿日:2014年10月 7日

 東部の、とある田舎町に、定番スポットでもなければ観光名所でもない、ただただ延々とトウモロコシ畑と豆畑の農場が広がる丘陵地帯があります。
 

IMG_8565.png

 
 ある日、農場沿いの道路を運転していると、注意深く運転していないと見逃してしまいそうな一本の立札が立っているのに気がつきました。


IMG_8562.png


 どうやら、「わらとかぼちゃをお探しの方は、この角を曲がり、矢印の方向に向かって8分の1マイル先へお進みください。」とのことのようです。
 わらとかぼちゃは探してはいませんでしたが、矢印に惹かれて、思わず角を曲がってしまいました。
 
 
 IMG_8561.png

 

 8分の1マイルがどの位なのかなんてわからなくても、矢印さえ追えば着くしくみ。


IMG_8550.png


 あった!あった!ありました! アメリカ版『道の駅』がありました!


IMG_8541.png
 

 
 店員さんのお顔を想像しながらのお買い物。


IMG_8547.png

 お値段は、左端の小さい2列が25セント、そして、次の2列が50セント、真ん中のが1ドル。右側の大きいのでも2ドルです。

IMG_8548.png


 全部買っても財布の中が空っぽにならない安さ。


IMG_8549.png

 どーれーに、しようかな、かーみーさーまのいうとおり。。。
 
 お好きなのを選んで、この『金庫』の中に硬貨を入れるだけ。私が25セント硬貨を入れる前はからっぽでした。重ねても並べても金額は同じなのですが、多く見えるように、缶の中いっぱいに広げて置いておきましょう。 開けてびっくり玉手箱!

IMG_8555.png


 店員さんは、どうやらこのスタンドの持ち主の農家の小さな娘さんたちのようです。お小遣い稼ぎに、一個50セントから2ドルまでのお安い値段で自分が畑で収穫したかぼちゃを売っているのですね。


IMG_8558.png


 「毎度お買い上げありがとうございます。あなたに神のご加護がありますように!ウィットクラフト家の娘たちより」ですって。
 思わず「あなたにも、もっともっと神様のご加護がありますように!」と祈ってしまいたくなります。


IMG_8559.png


 神様のご加護だけでなく仏様のご利益も授かりそうな、アメリカ版『道の駅』。

 東部のカントリー・ロードを走行していると、こんな無人の野菜や果物の販売所をよく見かけます。
 
 今回は、ハロウィン前の東部の道路沿いにひっそり立つ無人の「わらとカボチャ」の販売所からお届けしました。

 

 次回もどうぞお楽しみに!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

舞林鳥 恵

アメリカ・ワシントンDC特派員の舞林鳥 恵が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員
名前:舞林鳥 恵

舞林鳥 恵

80年代後半から日米間を往復する暮らしを始め、現在DCから小一時間の田舎町で夫とのふたり暮らしを満喫しています。カントリーライフの醍醐味をHappyNest in Americaにて配信中。ワシントンDC周辺の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けします。 DISQUS ID @disqus_Dj9ROBhyrP

ワシントンDC特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ワシントン(コロンビア特別区)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ワシントンDC特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > アメリカにもあった『道の駅』!?あなたにも、神のご加護がありますように!!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について