20ドル以下でハロウィンを満喫しよう!子どもが喜ぶ最高のアメリカみやげ ~ 1.

公開日 : 2014年09月07日
最終更新 :

あっという間に9月。。。東部の木々も色づきはじめ、早くも秋の足音が聞こえる季節になりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

今日、何でも1ドルか1ドル以下で購入できるDollar Tree(ダラー・ツリー)というお店に立ち寄ってみると、早くもハロウィン・グッズが売られていました。お店の方の話によると、8月の下旬からすでに販売が始まっていたとのことです。早速見て回ったのですが、店内は、子どもたちが大喜びしそうなわくわくするような商品であふれかえっていました。早速数点購入してきましたので、今回は、お財布にやさしく、しかも帰国後十分にアメリカ的なハロウィン・パーティが満喫できるおみやげ数点をご紹介しましょう。

 まず、子どもたち4人のために「オレンジ色のパンプキン」をテーマにしたパーティを開くとしたら?これらの商品はいかがでしょう!

IMG_7576.png

 ①テーブルカバー(プラスティック製:サイズは137センチX274センチ)

 ②ハロウィンのトリート用バッグ(6枚入り)

 ③プラスティック製のタンブラー(プラスティック製:4人分)

 ④パンプキン・ペイル(プラスティック製のトリック・オア・トリーツ用のバケツ)X4個

 ⑤ミニ・カップケーキ用カップ(100枚入り)

 ⑥ランチョン・ナプキン(20枚入り:サイズは33センチX33センチ)

 ⑦パンプキン・トーチ(懐中電灯:電池入り)X4個

 ⑧スニッカーズ・バー(6個入り)

 ⑨M&Ms(ピーナツ入りチョコレート)黄色い袋詰め

 ⑩M&Ms(チョコレート)茶色い袋詰め

 ⑪トゥィックス・バー(6個入り)

 ⑫パンプキン・ペーパークラフト(提灯)

 ⑬パンプキン・ペーパークラフト(装飾用)

 商品によっては、1ドル以下のものもあったため、これら、全てが17ドル75セント。消費税の83セントを足しても18ドル58セントという安さです。2000円以下でアメリカのハロウィン・パーティが演出できますよ!

IMG_7583.png

 しかも、ご帰国の際は、パンプキン・ペイル(バケツ)の中にほとんどの商品が入るので、小さなバッグに入れるだけで機内に持ち込むことが可能です。

 *  *  *

 次のパターンは、こちら!「コウモリ・おばけ、がいこつ」のテーマでパーティを開く場合は?

① テーブル・カバー(黒:137センチX274センチ)

② タンブラー(4個入り)

③ 紙皿(18枚入り)

④ トリーツ用バッグ(6枚入り)

⑤ カップケーキ用カップと楊枝(36個入り)

⑥ ティーライトx2個

⑦ 懐中電灯x2個

⑧ おばけペイル(トリック・オア・トリーツ用の蓄光性と表示があるバケツ)x2個

⑨ M&Mチョコレート(ピーナツ入り)

⑩ M&Mチョコレート(ミルクチョコレート)

⑪ 製氷皿(がいこつの形の氷ができます。)

 以上14点で〆て税込で14ドル72セントの安さです。

 もし、9月にアメリカ旅行を計画していらっしゃる場合、ぜひ1ドルストアも覗いてみてください。ハロウィン・グッズだけでなく、キッチン用品や秋の装飾用のクラフトの材料他、沢山のお買い得商品がお買い求めになれますよ!

 今回は、ダラー・ツリーから、子どものためのおみやげ&ハロウィン・パーティのアイディア・グッズの情報をお届けしました。

 次回も、どうぞお楽しみに!

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。