花盛りのデラウェア州へ★レッツ・ゴー!~2.ビーチ編

公開日 : 2014年06月29日
最終更新 :

 こんにちは!今回も、前回お届けした花盛りのデラウェア州へ★レッツ・ゴー!の記事に引き続き、独立記念日のイベントが目白押しのワシントンDCからちょっと離れたデラウェア州の『花』いっぱいの、ある街の模様、第二弾をお届けします。

B1.png

 ここは、大西洋に面したデラウェア州のベサニー・ビーチ(Bethany Beach)という海辺のリゾート地。花と緑と青空に囲まれた小さな海浜浴場がおススメの穴場スポットです。

B2.png

 グーグル・マップ(Google Maps)によると、デラウェア州のリホーボス・ビーチ(Rehoboth Beach,DE)から1号線を南下すれば、約20分(13.4マイル)の運転で到着。

 メリーランド州の海岸線からもオーシャン・シティ(Ocean City, MD.)を、1号線で約30分北上するだけ、とかなり近いので、数日間東海岸に滞在予定のご計画がある方は、ぜひ!

 ベサニー・ビーチは、オーシャン・シティと比べると、かなりこぢんまりとしているので、今のところそれほど混み合っていません。

B3.png

 それでは、少し周辺を散策した模様を画像でお伝えしますので、どうぞお楽しみください。

B4.png
B5.png
B6.png
B7.png

 そうそう、そういえば前回の記事でクイズを出していましたね!答えは、「砂浜で撮影」先にあるのは「大西洋」なのでした。

B11 (2).png

 ライフ・ガードも常時見守ってくれているので、小さなお子様連れでも安心です。

B11.png
B12 (2).png
B12.png

Weather.comの天気予報によると、明日から2日間のお天気は良好。ワシントンDCからも、日帰りで行くことができますので、日曜日足をのばしてみてはいかがでしょう?

 というわけで、今回も、6月のお題「花」にちなんで、デラウェア州の花に囲まれた海岸の町、ベサニー・ビーチの海辺の模様をお届けしました。次回も、どうぞお楽しみに!

*  *  *

参照:

住所:214 Garfield Pkwy, PO Box 109, Bethany Beach, DE 19930

電話番号: (302) 539-8011,

ファックス番号: (302) 539-8149

*   *   *

住所:229 Rehoboth Ave, Rehoboth Beach, Delaware 19971

電話番号:(302) 227-6181 |

*   *   *

住所:4001 Coastal Highway Ocean City, Maryland 21842

電話番号:1-800-OC-OCEAN

電話番号:1-800-626-2326

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。