花盛りのデラウェア州へ★レッツ・ゴー!~1.

公開日 : 2014年06月23日
最終更新 :

 初夏の陽ざしがまぶしい今日この頃。。。ワシントンDC周辺では、独立記念日パレード(National Independence Day Parade)をはじめ、キャピトル・フォース(A Capitol Fourth)他、数々の7月4日の独立記念日のお祝いの催し物の話題でもちきりですが、6月のお題「花」にちなんで、木々や色とりどりの夏の花々や植物であふれるデラウェア州のある街から、7月4日にワシントンDCへのご旅行を計画している方に耳よりの日帰りスポットをご紹介します。 

IMG_0931.png

によると、ホワイトハウス(The White House )から、デラウェア州のこの場所までは131マイル。2時間40分の運転で到着することができますので、独立記念日前後に東海岸を訪れている方は、ぜひ、こちらへも足をのばしてみませんか?

IMG_0980.png

 街のメイン・ストリートはどこもかしこも花盛り!歩道も、テラコッタの鉢に植えられた夏の花々でいっぱいです。

Planter.png
IMG_1181.png

 街燈にも色鮮やかなプランターがぶら下がり、寄せ植えや真夏の植物でにぎわう当地ですが。。。日本ではあまり見かけないかもしれない、こんな珍しい景色にも出合うことができますよ!

IMG_0972.png

 さて、ここでクイズです。この写真は、どこで撮影したのでしょうか?!また、この先には、一体何があるのでしょうか?!

 *   *   *

 今回は、独立記念日間近のワシントンDCからちょっと離れたデラウェア州の街から、6月のお題にちなんでたくさんの『花』の画像をお届けしました。次回は、クイズの答えといっしょに、このスポットから最高に楽しい時間が過ごせる、夏ならではの、とっておきの話題をお届けします。どうぞお楽しみに!

 *   *   *   

参照:

独立記念日までの10日間の、デラウェア州のお天気のチェックはこちらでどうぞ!

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。