スランチャ♪で最高のフィッシュ・アンド・チップスを食べよう!

公開日 : 2014年06月09日
最終更新 :

 再び、ボルチモアからこんにちは!前回の記事ハートの切り株が目印♡大人気のボルチモアのお土産屋さんはこちら!でご紹介した『エンポリウム・コラージア』の並びには、おいしいレストランやカフェが目白押しですが、今回ご紹介するのは、こちら!

Slainte2.png

 「スランチャ(Sláinte)」といえば、アイルランドでは「乾杯」という意味なのですが、こちらは、ボルチモアで大人気のアイリッシュ・パブSláinte(スランチャ)。お店のウェブサイトによると、2013年に地元紙The Baltimore Sun(ザ・ボルチモア・サン)の『ベスト・アイリッシュ・パブ』と『ボルチモアのバー・トップ50』に選ばれたパブでもあり、また、ボルチモアでは公認の『US・サッカー・バー』でもあるそうです!

 2014 FIFA World Cup Brazil(FIFAワールドカップ・2014ブラジル大会)は6月12日~7月13日まで。6月12日の夕方には熱狂的なサッカー・ファンが大集合して、大きなスクリーンに映し出されるキックオフ (日本時間 13日午前5時)の模様に釘付けとなりそうです!

 一足早く、お店の様子をキャッチしにやってきました。夕方からは、パブとしてにぎわうお店ですが、昼間は、レストランの外に設えられたテーブル席でもランチをお楽しみいただけますよ!

Slainte6.png

 少し暑い日だったので、私は店内でランチを。これから夏にかけては、奥のゆったりとしたブースでのお食事はいかがですか?

Slainte3.png

 ステーキ・アンド・チップス(Steak &Chips)の焼き加減は、ミディアム・レアで。

Slainte5.png

 ボルチモアのベスト・スープとして知られるシーフード・ガンボは絶妙な辛さ。

 そして、なんといっても、Natty Boh Beer(ナショナル・ボヘミアン・ビールの愛称)のころもでからっと揚がった熱々の『フィッシュ・アンド・チップス』がおススメ!

Slainte4.png

 味だけでなく、ボリュームたっぷり。テイク・アウトもできるので、港の近くの公園のベンチでもお召し上がりいただけますよ。

Slainte.png

 今回は、6月のお題『2014サッカーinブラジル』にちなんで、メリーランド州ボルチモア公認のサッカー・バーでもあり、大人気のアイリッシュ・パブ『スランチャ』から、おいしい話題をお届けしました。

ボルチモアへお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいね!

 次回は、お花の話題をお届けしますので、どうぞお楽しみに!

*   *   *   *

参照:

住所: 1700 Thames St

Baltimore, Maryland 21231

電話番号:410-563-6600

Eメール:slaintepub@gmail.com

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。