ようこそ、我が家のバスルームへ!2.

公開日 : 2014年03月27日
最終更新 :

 前回のブログで、我が家の寝室の奥にある洗面台の写真を掲載しましたので、続きをお届けしますね!

 洗面台の左側にはクローゼットがあるのですが、右手にあるドアを開けると、こちらのバスルームに続きます。

 もう10年以上も前のことですが、家を新築にするにあたって、施工会社とレイアウトを話し合う段階で、日本の風呂場について詳しく説明し、お風呂とシャワーを別々に取り付けてほしい旨を伝えたら、出来上がりがこんな風になったのです。

bath1.png

 寝室のドアを開けると、左手には浴槽が、奥に洗面台があります。洗面台の高さを普通より少し高めにしてもらったので、背の高い夫には重宝しています。

bathroom.png

 バスルームにたったひとつの窓が小さいので、採光をよくするために天窓を取り付けてもらったので、今日のように曇り空の日でも、少しは明るいでしょうか。

 このバスルームに出入りするドアは3つあるのですが、この2番目の中央の廊下側のドアを開けると、こんな具合です。

b2.png

 前回ご紹介した洗面台の蛇口はくるっと回して水を出すタイプですが、こちらは、手前に引くと水が出るタイプ。手が石鹸で泡立っていても、手の甲で手前に引くだけで楽に蛇口をひねることができるので便利です。

bathroom3.png

 そして、娘が使っていた寝室とは反対側の寝室に続く3つ目のドアを開けると、左手にトイレとシャワー。奥が、先日ご紹介した洗面台のあるスペースに続くドアです。右側が浴槽です。

bathroom5.png

 今回も、3月のお題『バスルーム&洗面台』に関連して、我が家のバスルームの話題をお届けしました!

 次回は、ボルチモアで人気のヘアー・サロン&スパをご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。