ワシントンDCから、明けましておめでとうございます!

公開日 : 2014年01月07日
最終更新 :

 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

 昨年中は、ありがとうございました。

 お陰様で、良い年を迎えることができました。

 本年も、昨年同様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

  *     *     *

IMG_6624.png

 さて、Weather.comの天気予報によると、ワシントンDCの気温は、現在-11℃。今夜も-9℃までしか上がらないようです。National Weather Service (国立気象局)によると、今日も、ワシントンDCエリアだけでなく、アメリカ国内各地で、記録的な寒さの一日となるようです。

 気圧の低い極付近の上空に集まる低気圧により起こる極渦(Polar Vortex)は、2,3年に一度発生していて稀なことではないようですが、 1月7日火曜日付けのニューヨーク・デイリー・ニュース(New York Daily News)によると、今回のように全米で見られるほどのレベルで観測されたのは、20年前だったようです。

 ワシントンDCにお越しのご予定はある方は、国立気象局のウェブサイトやWeather.comの天気予報を利用して、外気温をチェックしながら、どうぞ暖かくしてお出かけくださいね!

 今年も、ワシントンDCエリアの情報をはじめ、アメリカ国内の記事や画像を沢山お届けいたしますので、どうぞお楽しみに!

*     *     *

参照:

天気予報:

*   *   *

National Oceanic and Atmospheric Administration

National Weather Service

1325 East West Highway

Silver Spring, MD 20910

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。