雪だるまのお人形。。。★ クリスマスプレゼントにぴったり!

公開日 : 2013年12月18日
最終更新 :

 前回、12月16日の記事で、ペンシルベニア州レッド・ライオンという町のファミリー・ツリー・ファーム(Family Tree Farm)をご紹介しましたが、今回は、このファームのお店の中をご紹介しましょう。

Ftf1.png

 お店の中では、ホットチョコレートと呼ばれるココアやコーヒーも売られているとのことです。

ftf2.png

 お店の入り口にあるクリスマスツリーでは、生後3週間という赤ちゃんを連れた若いご夫婦が記念撮影をしていました。

ftf14 (2).png
ftf16.png

 生木のモミの木の値段も、カラフルに、ポップな字体で書かれていて素敵!

ftf15.png

 店先には、ガーランドやプランターに入れられた植物、クリスマス用リースなどが飾られています。

ftf12.png

 玄関先に、こんなリースがあったら楽しいでしょうね!

ftf3.png

 店内の天井からぶらさがるクリスマス用のライトのイルミネーションや、雪の結晶の飾りが素敵です。

ftf10.png

 親切な店員さんが、「コーヒーはいかがですか?」と声をかけてくれました。ポップコーンやココアも置いています。

ftf5.png

 ワゴンに乗った雪だるまのぬいぐるみのコレクションがお土産用に人気だとか。

ftf4.png
ftf6.png

 こちらは、お子様連れのお客様用の記念撮影のために。クリスマス・ツリーは、もちろんこのファームで切った生木で、とても良い香りが漂っています。

ftf14.png

 お店を出る前に、ゴミ箱に気付きました。ドラム缶をペンキで白く塗って、こんなお茶目に変身です。

 駐車場前で販売されているモミの木は、3メートルほどの高さのものもあって圧巻です。

*   *   *

 今回も、12月のお題「クリスマス」のテーマで、ペンシルベニア州のファミリー・クリスマス・ファームからの話題をお届けしました。

 次回は、ワシントンDCホワイトハウス前の広場のナショナル・クリスマス・ツリーの夜景をお届けしますので、どうぞお楽しみに!

ftf17.png

*     *     *

参照:

住所:4688 Dairy Road

Red Lion, Pennsylvania 17356

電話番号:717-332-6365

営業時間:

月~金曜日 12:00 PM ~ *7:00 PM

土曜日9:00 AM ~*7:00 PM ワゴンの乗車は無料

日曜日 9:00 AM ~ *5:00 PM - ワゴンの乗車は無料

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。