トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > いざ、ペンシルベニアの駅舎のある町へ!

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員ブログ

いざ、ペンシルベニアの駅舎のある町へ!

カテゴリー:お題 / イベント・行事・お祭り / レストラン・料理・食材 / 交通・鉄道・航空 / 文化・芸術・美術 / 旅行・ツアー・ホテル / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2013年12月12日

 今回は、ワシントンDCから695号線に乗って北上してみましょう。695号線から83号線に乗って北へ向かってペンシルベニア州の州都ハリスバーグ に向かって直進し、メリーランド州の最後の出口36番の出口を降りたところに位置する、ペンシルベニア州ニューフリーダムという小さな町をご紹介します。
ちなみに、グーグルマップで調べてみると、ワシントンDCのワシントン記念塔 からニューフリーダムまでは、82マイル程度、約1時間30分ほどの運転になるようです。
 
 

ニューフリーダムの駅 は、1860年代にメリーランド州ボルチモアとペンシルベニア州サンベリーを繋ぐ鉄道として活躍したノーザン・セントラル鉄道 によって建てられました。

IMG_6232.png


 初期の駅舎に1885年に手が加えられ、1910年頃までに現在の規模に拡張されたようですが、現在の建物は、ペンシルベニア州ヨーク郡の管轄下で管理されるようになってから改築されたものです。1990年から2003年にかけて1940年代の駅を復元させるため、大規模な工事が行われたのです。

 

IMG_6226.png

周辺には、映画の中で見かける当時の鉄道の歴史を彷彿させるような雰囲気が漂っています。


IMG_6209.png

IMG_6220.png

 


 現在は、建物の奥の出窓のあるところに喫茶店レール・トレール・カフェ(Rail Trail Cafe) が入っていて、カフェは毎日営業中。


IMG_6222.png

IMG_6219.png

 そして、手前には鉄道博物館が入っていますが、博物館のほうは閉館中です。

IMG_6214.png

 この赤い蒸気機関車は展示用として常設してありますが、秋祭りには一般に公開され内部の見学できるようになっています。

IMG_6230.png

 また、今年は、常設中の蒸気機関車とは別に、観光用のディーゼル機関車がお目見えしたので、秋口まで、15ドル支払うと近隣の町までの観光が楽しめるようになりましたが、冬場はお休みです。
 
IMG_6198.png

 トレールと呼ばれ親しまれているこの界隈は、雪さえ降っていなければ、普段は散歩や自転車乗り、ジョギングをエンジョイする人々でにぎわいます。

IMG_6194.png

 トレールを少し散歩してみましょう。ここが、小さなこの町のメインストリートです。

IMG_6191.png

 町の広場には、背の高いモミの木が!

IMG_6243.png

 先日、この町のモミの木に、例年通りクリスマスの電飾が施され、点灯式が行われました。下の写真は、クリスマスツリーに今年初めてライトが点った直後の画像です。

IMG_5486.png

 今の時期は5時頃には日が暮れますので、その時間帯だとこの大きなクリスマスツリーのイルミネーションがお楽しみいただけます。ワシントンDCから遠出をするお時間がありましたら、ぜひ足をのばしてみてくださいね!

 今回は、ペンシルベニア州ニューフリーダムの町から、駅舎の界隈の模様をお届けしました。
 次回も東部の街から、クリスマスの様子をお届けしますので、どうぞお楽しみに!

参照:

Rail Trail Cafe

117 N Front St
New Freedom, PA 17349
(717) 227-0299

月・水・木曜日 8 am - 5 pm
火曜日     8 am - 3 pm
金・土曜日   8 am - 8 pm
日曜日     10 am - 4 pm

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

舞林鳥 恵

アメリカ・ワシントンDC特派員の舞林鳥 恵が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員
名前:舞林鳥 恵

舞林鳥 恵

80年代後半から日米間を往復する暮らしを始め、現在DCから小一時間の田舎町で夫とのふたり暮らしを満喫しています。カントリーライフの醍醐味をHappyNest in Americaにて配信中。ワシントンDC周辺の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けします。 DISQUS ID @disqus_Dj9ROBhyrP

ワシントンDC特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ワシントン(コロンビア特別区)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ワシントンDC特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > いざ、ペンシルベニアの駅舎のある町へ!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について