ワシントンDC近郊、ハロウィン間近のおすすめスポットは。。。?!

公開日 : 2013年10月14日
最終更新 :

 前回、ワシントンDCのナショナル・モール周辺の情報をお届けしてから、依然として政府のシャットダウンが続いていますが、DC周辺でも国立の施設以外には開いている場所が沢山あります。 今回は、ジョージア州へのドライブの旅の様子をお届けする予定でしたが、予定を変更し、少し趣向を変えて、レンタカーを運転してワシントンDC郊外でカントリーサイドの雰囲気を味わってみたいという方におすすめスポットのご紹介です!

 この時期、食品店や大手のスーパーの店先には、今月末のハロウィンに向け、ジャックランタン用や装飾用のオレンジ色のパンプキンが置かれていますが、DCから車で約2時間北上したところにあるペンシルベニア州に、アメリカ東部の秋の雰囲気が存分に愉しめる場所があります。

 ペンシルベニア州ローガンビルのブラウンズ・ファームマーケットと、そこから851号線を南下したところにある

ニューフリーダム・レストラン&カフェのそばの農家の庭先のカボチャ屋さんです。

 ブラウンズ・ファームマーケットでは、野菜や果物な勿論、素敵なアメリカ土産、ワイン、食品など、たっぷりと時間をかけてお買い物を楽しんだ後、落ち着いたカフェでゆっくりと食事もできます。また、この時期は、週末、ヘイライドによるパンプキンや林檎の収穫が楽しめます。土曜日は10時から6時まで、日曜日は11時から4時までで、おひとり様3ドル(2歳以下は無料だそうです。)。

IMG_1395.png
IMG_1315.png

 ローガンビルのブラウンズ・ファームマーケットの入り口を出て右折、851号線を南下したところにある、知る人ぞ知る農家の庭先のカボチャ屋さんは、この時期だけ開店しているのですが、ちょっと立ち寄って見てみるだけでも楽しいお店ですので、ドライブがてら、ぜひ覗いてみてください!シュルーズベリーという町の最初の交差点をさらに前進しふたつ目の交差点(左手にRuttersというガソリンスタンドがあります。ちなみに、グーグルマップで調べてみると、ブラウンズのファームマーケットからRuttersのガソリンスタンドまではちょうど5マイル、7分程度の運転です。)を通過すると、右手にシュルーズベリー・ファミリーレストランが見えてきます。

 そのレストランが見えたらすぐ、右手に、地元で大人気の農家のカボチャ屋さんがあるのです。

IMG_3358.png

 パティオでは、にこやかに、とても素敵なオーナーの女性がお出迎えしてくださいます。

IMG_3393.png

 パンプキンのお値段も、大きいサイズのものでも、4ドルから5ドルと大変お手頃です。お好きなのをひとつ選んで、ぜひハロウィン用のお茶目なジャックランタンを作ってみませんか?

IMG_3373.png

参照:

Brown's Orchards & Farm Market(ブラウンさんの果樹園&マーケット)

PO Box 154

8892 Susquehanna Trail South

Loganville, PA 17342

Phone: (717) 428-2036

Cafe & Coffee Bar: (717) 347-7945

Email: info@brownsorchards.com

 ★ ★ ★

Rutter's Farm Store(ガソリンスタンド)

249 N Main St

Shrewsbury, PA 17361

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。