DCエリアで運転する時にはご注意を!ジョージタウンのパーキング事情

公開日 : 2013年09月20日
最終更新 :

 旅行中に車を運転する場合がありますよね。そこで困るのが駐車事情。路上駐車はOKかな?と疑問に思うことがありますが、ワシントンDC近郊には路上駐車ができる道路がかなりあるようです。

 今日は、ワシントンDCの中心部から少し離れたジョージタウンまで足を伸ばして路上駐車して、すこし散歩してみましょう!

 ポトマック川の岸壁に位置するジョージタウンは、植民地時代にタバコの貿易で栄えた港湾都市として知られる地区で、1789年に設立されたジョージタウン大学がある場所としても広く知られています。

 この界隈は18世紀から19世紀頃に建てられた煉瓦造りの建物が多い地区なので、古き佳きアメリカの雰囲気を愉しみながら散策してみるのも素敵です。

 この街で駐車する場合「P」と表示されたパーキングガレージか、ホテルやモールの駐車場に車を停めることができます。ちなみに、ショップス・アット・ジョージタウン・パークのザ・コロニアル・パーキング・ガレージに停めると、1時間7ドル、2時間13ドル、3時間5ドル、1日18ドル。観光だけでなく食事や買い物もゆっくりと楽しむことができます。

パーキング1.JPG

 私は、セネター・チャールズ・H・パーシー・プラザのサインが見えるウィスコンシン・アヴェニューに路上駐車しました。

パーキング2_1.JPG

 この通りは路上駐車OKです。

パーキング3_2.JPG

 メーターが二つ並んでいるので、はみ出ないように注意しましょう!

パーキング4_3.JPG

 メーターの右側には前の車が駐車します。

パーキング5_4.JPG

 クレジットカードかコインで支払います。

パーキング6_5.JPG

 月~金2時間までOK。

パーキング7_6.JPG

 1時間2ドルなので、4ドル払って2時間分確保してみました。

パーキング8_7.JPG

 ジョージタウンの表通りを散策した後食事もしましたが、戻ってみると、まだたっぷり39分残っていました。

 次回は、近くにある日本食レストランでの食事の様子をお届けしますので、どうぞお楽しみに!

 *   *   *

参照:

The Shops at Georgetown Park

所在地: 3222 M St. NW Washington, DC 20007

電話番号: 202-342-8190

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。