自転車でワシントンDCおすすめの場所を駆け抜けてみました!

公開日 : 2013年09月16日
最終更新 :

さあ、それでは、前回のブログ記事でご紹介したCapital BikeShare(キャピタル・バイクシェア)を利用して、ホワイトハウスの界隈を、自転車で風を切って走り抜けてみましょう。

キャピタルバイク5.JPG

 ホワイトハウス北側付近に設置されているキャピタルバイク・シェアのステーションをいざ出発!

ホワイトハウス.JPG

 まずは、ホワイトハウスの周りをぐるりと一周し、正門前へ!

ホワイトハウス (2).JPG

 ゲートを右手に見ながら南側へ回ります。

キャピタルバイク6.JPG

 フェンスの向こうに、大統領のお住まいが。。。

IMG_6014.JPG

真っ白でとても素敵ですね!次に、通りを隔てたワシントン記念塔へ向かいます。

ワシントン記念塔2.JPG

 自転車だとあっという間に着いてしまいます。

ワシントンモニュメント.png

 ワシントン記念塔は、2011年8月に起きたマグニチュード5・8の地震によるひび割れ等の修復のため、まだ工事中です。

 次に、ナショナルモールの西側に位置するリンカーン記念館へと一直線。

キャピタルバイク7.JPG

 距離にすると約1、2マイルですが、徒歩だと確実に20分以上かかるところが、自転車だと5分程度。往復する場合かなりの時間が節約できます。

キャピタルバイク8.JPG

 この日、リフレクティングプール沿いの歩道には、ジョギングを楽しむ人々に混じって自転車に乗って観光している人々もちらほら。

リフレクティングプール.JPG

 約5分後、早くもリンカーン・メモリアルサークルに到着!

IMG_6054.JPG

 リンカーン記念館の前で、リフレクティングプールの向こうにそびえるワシントン記念塔を臨みます。

キャピタルバイク9.JPG

 そして、リフレクティングプールを隔ててワシントン記念塔の真正面に位置するリンカーン記念館を臨みます。

リンカーン記念館.png

 リンカーン記念館は第16代大統領エイブラハム・リンカーンを記念して1922年に建立されました。今日は、リンカーン記念館には立ち寄らず、ウェストポトマック・パークのタイダルベイスンと呼ばれる入江に建つマーティン・ルーサー・キング・Jr・メモリアルへと向かいます。

IMG_6099.png

 さあ、着きました!

IMG_6118.JPG

 マーティン・ルーサー・キング・ジュニア・メモリアルは、2011年の夏に建立されました。

IMG_6138.JPG

1963年の8月28日にキング牧師が、リンカーン記念館の前で演説をしたこと(「I have a dream(私には夢がある。)」が、この演説の中で最も知られているかもしれません。)は広く知られるところですね!

キャピタルバイク10.png

 非暴力主義に徹し人種差別のない平等な社会を提唱し、生涯、平和な世の中が訪れるようにとの願いを込めて活動し続けたキング牧師を偲びながら、自転車をさらに走らせます。

キャピタルバイク11.JPG

 ポトマック川の対岸に、第3代大統領トーマス・ジェファーソンを記念して建立されたジェファーソン記念館があります。

IMG_6137.JPG

 右手にジェファーソン記念館を臨み、橋を渡ったらもう一度ワシントン記念塔の前を通ってキャピタル・バイクシェアのステーションに戻ります。

キャピタルバイク12.JPG

 すいすい自転車をこいで、あっという間に駆け抜けたモール周辺。時間がない場合は、ぜひレンタル自転車がおすすめです。

 この日の自転車レンタル料金は、70~80分ナショナルモール界隈を走り回って、二人分で、なんと、26ドルでした!

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。