ジョージタウンでの和食ランチ! お持ち帰りもOKです!

公開日 : 2013年09月22日
最終更新 :

 前回、ジョージタウンのパーキング事情についてお話しましたが、今日は、ホワイトハースト・ハイウェイ(Whitehurst HWY NW)と交差するウィスコンシン・アヴェニュー(Wisconsin Ave.NW)に路上駐車し、パーキングメーターで駐車券を印刷しダッシュボードに提示したら、ウィスコンシン・アヴェニューをMストリートに向かって行ってレストランに入ってみましょう。

ジョージタウン1.JPG

 古き佳き時代を彷彿させる教会が素敵です!

IMG_6236.JPG

 ジョージタウンにも「キャピタル・バイクシェア」のステーションがあります。

運河.JPG

 歴史あるチェサピーク・オハイオ運河は、M・ストリートとK・ストリートの間を流れていますが、この掘割を通り過ぎると、大きな通りが見えてきます。

ちんgちんgちゃ.JPG

 ステーションと教会、そしてこちらのCHING CHING CHAを通り過ぎると、この並びに今から入ってみる和食や韓国料理が楽しめるレストランHASHI SUSHIがあります。

ジョージタウン2.JPG

 通りの向こうの煉瓦造りの建物にはTHE SHOPS AT GEORGETOWN PARKのサインが!このパーキングの真正面にHASHI SUSHIがあります。

HASHISUSHI1.JPG

 4時にランチ時間終了というレストランも結構多いのですが、HASHI SUSHIのランチ時間は11時半から4時半までなので便利です。

HASHISUSHI2.JPG

 ゆっくり午後の散歩をした後、遅めのランチを、という方にはおすすめです!

HASHISUSHI3.JPG

 全て注文した後、まずスープ感覚でみそ汁が。。。!

HASHISUSHI4.JPG

 次に、アペタイザーのエビのてんぷら。

HASHISUSHI5.JPG

 メインには、ランチメニューから、とんかつランチ(Tonkatsu:deep fried pork)をオーダーしました。かなりの量!とんかつが一口サイズで食べやすくておいしかったです。

HASHISUSHI6.JPG

 メニューには、日本の巻きずしとは違い、面白い名前のついた巻きずしが並んでいます。こちらはスパイシー・ツナ(spicy tuna)、スパイシー・イエローテール(spicy yellowtail)と、フィリー・ロール(philly roll)。

HASHISUSHI7.JPG

 ありがたいのは持ち帰りが出来ること。ホテルがお近くだったら、持ち帰ってから召し上がることもできますよ!

参照:

HASHISUSHI

1073 Wisconsin Avenue Washington, DC 20007

202-338-5855

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。