高野山で精進スパイスカレー

公開日 : 2021年09月30日
最終更新 :
筆者 : ゆー

高野山で精進スパイスカレーを食べられるときいて、気になったのでお邪魔してきました。

0.jpg

精進スパイスカレーを提供されているのは、地蔵院さんです。

地蔵院さんは、尊海上人により開創された高野山真言宗の寺院。

高野山のお寺は、宿泊しない限り中に入る機会がほとんどないので、気軽にランチをいただきに入ることができてうれしいです。

IMG_20210920_123500.jpg

お寺の門前にはおしゃれな精進スパイスカレーの看板が。

限定20食です。

IMG_20210920_123453.jpg

お坊さんが外まできてご案内してくださいました。

カレーは大広間でいただくようです。

広いです。ソーシャルディスタンスばっちりですね。

IMG_20210920_114916.jpg

注文して温かいお茶をいただきながら少し待つと、精進スパイスカレーがやってきました。

おいしそうなビジュアルにテンションが上がります。

ひとくち食べると......マイルドで優しいお味。

「精進料理」だなと感じます。

野菜の甘みが出ていて食べやすく、さらっと食べられちゃいます。

0.jpg

精進スパイスカレー。

付け合せにもこだわっていて、混ぜて食べるとまたおいしいです。

IMG_20210920_115040.jpg

外のお庭を眺めながら、静かにゆっくり身体に優しい食べ物をいただいて満足です。

食べ終わったあとは、本堂でお参りさせていただくことができます。

とっても良い時間を過ごすことができました。

また来たいです!

■地蔵院

・住所: 和歌山県伊都郡高野町高野山573

・営業時間: 精進スパイスカレーは不定期で限定20食で出されています。

事前に公式SNSなどでご確認のうえお出かけください。

・アクセス: バス停 刈萱堂前下車すぐ

・駐車場: あり

筆者

特派員

ゆー

和歌山県に移住して早数年。各地の名物やおいしそうなお店の情報を日々収集しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。