パンダパネル展@白良荘グランドホテル

公開日 : 2021年09月26日
最終更新 :
筆者 : ゆー

前回に引き続き白浜の記事です。

白浜にある白良荘グランドホテルにお邪魔して、パンダパネル展を見てきました。

白良荘グランドホテルでは、2021年3月9日から2022年3月31日の期間、1階特設会場で「パンダと温泉の町、白浜。パンダパネル展」を開催しています。

0.jpg

白良荘グランドホテルは白良浜の目の前に立っています。

目の前が白良浜という最高のロケーション。今度は宿泊したいです。

IMG_20210919_120626.jpg

白良荘グランドホテルでは、来年の3月末まで「パンダと温泉の町、白浜。パンダパネル展」が開催されています。

白浜といえば、海、温泉、パンダ。

白浜にある「アドベンチャーワールド」では現在7頭のパンダが暮らしており、2020年11月22日にパンダの赤ちゃんが誕生したことを記念して、アドベンチャーワールドの協力、和歌山県観光連盟 ・白浜観光協会の後援のもとでこのパンダパネル展が開催されています。

アドベンチャーワールドにいるパンダファミリーの展示。

それぞれのパンダの特徴などが紹介されています。

あたりまえですが、みんな性格が違っていておもしろいです。

見た目も少しずつ異なっていて、頑張れば見分けられそう......です。

IMG_20210926_112907_733.jpg

こちらはパンダの生態について書かれています。

知らないことばかりで、勉強になります。

IMG_20210926_113034_819.jpg

帰る前に大きなパンダと記念撮影しましょう!

でっかいマスクをつけています。かわいいですね。

IMG_20210919_115225.jpg

ホテルの方はたいへん親切で、会場まで案内していただいたうえに、パンダ展のしおりを3種類もいただいちゃました。

うれしいですね~。

■白良荘グランドホテル「パンダと温泉の町、白浜。パンダパネル展」

・住所: 和歌山県西牟婁郡白浜町白浜町868

・観覧: 無料(宿泊客以外も観覧可)

・アクセス: 白浜バスセンター徒歩約1分、南紀白浜温泉無料シャトルバスあり

・駐車場: あり

筆者

特派員

ゆー

和歌山県に移住して早数年。各地の名物やおいしそうなお店の情報を日々収集しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。