こんなところにお寿司屋さんが!@寿司・味処たかぎ

公開日 : 2021年08月25日
最終更新 :
筆者 : ゆー

今回は和歌山県橋本市の「寿司・味処たかぎ」さんを紹介します。

寿司・味処たかぎさんは、田んぼに囲まれたのどかな風景のなかにあるお寿司屋さんです。

こんなところにお寿司屋さんが?と思うほどのどかです。

0.jpg

知る人ぞ知るお寿司屋さんという感じですが、とっても人気があるお店です。

この日は駐車場がいっぱいで、第2駐車場に停めました。

第2駐車場もお店のすぐ近くにあるので便利です。

IMG_20210216_073207.jpg

お昼に訪問しました。

ランチは980円からで、3種類。えびすさんセット、大黒さんセット、いろどりセットがあります。

お得な値段設定!

この日は一番人気の「大黒さんセット」を注文しました。

にぎり6貫にお造り、天ぷら、サラダ、茶碗蒸し、赤だしのセットです。

まずお造り、天ぷら、サラダがやってきました。

マグロのお造りがおいしい!

天ぷらはサクッと揚がっていて、お塩で食べられるのがうれしいです。

IMG_20210123_132721.jpg

お待ちかねのたかぎさんのお寿司はこちら。

マグロ、生ハムかいわれ、サーモンあぶりいくらのせ、玉子、海老、和牛トロ炙りの6貫です。

見るからにとってもおいしそう!

IMG_20210123_133009 (1).jpg

全部おいしいです。

普段お肉のお寿司はあまり食べないのですが、口に入れたらお肉がとろけて旨みが滲み出てきてびっくりしました。

もう1貫食べたいぐらい。

生ハムかいわれも、意外とおいしい。

玉子が好みの玉子だとうれしいですよね~。

食べるものがいっぱいで写真を撮り忘れてしまいましたが、このほかに茶碗蒸しと赤だしがきました。

どちらもだしがきいていておいしかったです。

ロケーションも含めておすすめなお寿司屋さんです。

コロナウイルスの感染状況が落ち着いたら、皆さんもぜひ行ってみてください。

■寿司・味処たかぎ

・住所: 和歌山県橋本市柏原229-6

・営業日時: 昼 11:00~14:00(LO 13:20)、夜 17:00~21:30(LO 21:00)

・定休日: 月曜日(月曜日が祝日の場合、火曜日が振替で休み)

※お出かけの前に公式情報を確認してください

・駐車場: あり

筆者

特派員

ゆー

和歌山県に移住して早数年。各地の名物やおいしそうなお店の情報を日々収集しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。